コロナに罹る前に胃カメラと大腸内視鏡検査を初めて受けてきました。

50過ぎるまで一度も検査したことなかったんですが、

歳と共に胸焼けやお腹壊すことが多くなり、

1日どこかに出かける時、下痢止めは必需品になってます。

 

結果から言うと、胃も大腸も

ちょっと軽い炎症を起こしてるけど問題ないとのこと。

早食いも原因らしく、止めるようにでしたデレデレ

早食いが癖になってしまってるので、

これはなんとか治そうと思ってますニヤニヤ

 

胃カメラも大腸検査も麻酔が効いて寝てる間に行われたので

全く痛みも何も感じずに起きたら終わってました。

ただ、割と大変やったのが下剤ですね。

不味いうえに、かなりの量を飲まなければならず、

普段からあまり水やお茶を飲まないし、

喉の乾く夏場で男やからまだこなせましたが、

これが夏場じゃなく、女性やったらかなり大変やなぁ~と感じました。

下剤にもいろいろ種類があるみたいですが、

僕の使った下剤がオーソドックスで一番効果あるみたいです。