バイク通勤してるんですが、

大雪になった1月24日、会社から帰ることが出来ず、

急遽、近くのホテルで泊まることになりました。

近鉄と京阪で帰ることもできたんですけど、

JRが止まってると分かった時点で、

「帰らず泊まる」一択になりました(笑)笑い泣き

 

グリーンリッチホテル

急遽、会社が空いてるホテルを探してくれて

予約してくれたんですが、

温泉大浴場もあり、

かなり綺麗で居心地のいいホテルでしたニヤニヤ

 

新館の部屋やったからか、

かなり綺麗でした。

 

 

葱太郎

ホテルの近くに居酒屋レストランみたいなお店があったので

ここで夜ご飯を済ませました。

 

うずら、豚、牛の串揚げ

 

 

ぼんじり串の黒(ブラックペッパー?)と赤(唐辛子?)

 

次の日の朝、

バスは動いてたのでバスに乗ろうとしたら

30分は待たなあかんかったので面倒くさくなり、

どうせ朝ご飯や昼ご飯をどっかで買わなあかんし、

途中コンビニ寄りながら、50分近く歩いて会社まで行ったんですが、

普通に歩いてる人が滑ってこけるのを2人見ました滝汗

 

 

チェックインする時、フロントにまあまあの行列が出来てまして、

当日僕もそうやったんですが、

普段着でワークパンツ履いてるような、

おそらく旅行客じゃない服装の方も並んでて、

きっと僕と同様、帰宅困難者になった方かなと思って見てました。

「部屋、空いてますか」とフロントに聞いてる人もいましたねぇ。。。

葱太郎で夕ご飯食べてる時も、

おそらく帰宅困難者なんかなという方を見かけました。

 

まあ、目まぐるしく色々あった夕方から夜でした。

家帰ってからニュースで見ましたが、

長時間、電車に閉じ込められなかったのは、ほんと幸運でした。