先日、友人と飲みに行きまして、焼肉食べてから二次会で行ったのが、

何度か行ったことある安く飲めるチェーン店の居酒屋さん生ビール日本酒

 

 

鳥のたたき

 

 

このホッピーなんですけど、

数年前、埼玉に行ったとき、たまたま入った焼き鳥屋さんにホッピーの白と黒が置いてあり、

僕個人的にはとても珍しかったので、何杯かお代わりしました。

それで、いくつか関東の飲み屋さんに入ったら、結構見かけたんですけど、

逆に関西ではあまり見かけないと思うんですが、どうでしょうはてなマークはてなマーク

たまたまかもしれませんが、関西で飲んだホッピーよりも

関東で飲んだホッピーの方が美味しかったように思いました(笑)ウインク