三連休はRecamp勝浦へ | あおきんまるのブログ

あおきんまるのブログ

休日はバスフィッシングとゴルフに殆んどの時間を費やしています。Jeepレネゲードトレイルホークのレポートも一緒に書いていきます。

2020年、最初の三連休は房総復興支援キャンプ第4弾で、『Recamp勝浦』で二泊してきた。

家を出発してから最初の目的は勝浦朝市。到着すると天気予報が外れて小雨が降っていた。朝市も終了時間前なのにお店が撤収された後だった。なので、遠見岬神社へお参り。晴れ間が見えていたので、参道からはうっすらと虹も見えた。

境内の入口には『勝男みくじ』と『金女みくじ』があったのでひいてみた。
自分が末吉で嫁さんが小吉。まあこんなもん。

漁港の近くであじの干物を買ってから、お昼は勝浦タンタン麺。

今まで食べた中で一番辛かった。美味しかったけど。

スーパーで食材を買った後は、行川の近くのおさかな村で地の物を買いに。

キャンプ場へチェックインした時は晴れ間が出ていたけど、雨も降る予報だったので、コットンテントの上にタープを張る過保護張り。


前回のキャンプで食事中が震えるほど寒かったので、テントの中にテーブルと椅子もセット出来るようにレイアウト。

初日の夕食は普通にカレーライス。二日目の食事は、一日中魚づくし。

朝食はあじの開きの焼き魚定食。

お昼は勝浦漁港の近くでおまかせ御前。アジフライが美味しかった。

夕食はまぐろハンバーグとアジのさんが焼き。
お味噌汁は伊勢海老味。ご飯は毎回ライスクッカーで炊きたてだったので、凄く美味しかった。

夜は焚き火で癒されて。

寝る前はストーブで炙って食べるサラミソーセージとチータラが酒のつまみに最高。

撤収はいつも以上に時間がかかった。二泊だったので、荷物を出したり、タープの結露がすごかったから、乾くのを待っていたせいもあるけど。レネゲードの結露もすごかった。

帰り道に道の駅で、猪肉の肉まんの『うり坊まん』とあんまんの『うり姫まん』を食べた。

とりあえず、被災地でお金を使う事で、少しでも支援になればと勝手に始めた復興支援キャンプは一旦終了。
次は山梨。房総とは寒さが違うからそれなりに準備をしていかないと。