森永高滝カントリー倶楽部 | あおきんまるのブログ

あおきんまるのブログ

休日はバスフィッシングとゴルフに殆んどの時間を費やしています。Jeepレネゲードトレイルホークのレポートも一緒に書いていきます。

今日は森永高滝カントリー倶楽部でのラウンド。このコースは以前、女子ツアーの樋口久子森永レディースの舞台だったコース。5年ぶり3回目のラウンド。なので殆どコースは覚えていないけど、キャディさんを含め、コースも物凄くいいコースだったという印象。ただし、ちょっと高いので、なかなか来れなかった。

朝はヨーグルトやパンの軽食やコーヒーも無料だし、練習場も1籠無料。サービスはいい。

朝の駐車場で、クライスラー300から女性が降りて来て、『あれっ』っと思ってよく見たら、馬場ゆかりプロだった。やっぱり小さかったけど、あの体で飛ばし屋なのが信じられないくらい。自分たちがラウンドし終わって帰る時にはもういなかった。独りで朝食を取っていたけど、邪魔をしたら悪いと思って声をかけなかった。今年はシード落ちしているから、今度のQTは頑張って欲しい。

今日のグリーンのスティンプメーターは8.5ft。
練習グリーンもそうだけど、もっと遅く感じた。

コースは広いホールと狭いホールのメリハリが効いているし、アップダウンも適度にあって非常に面白い。











テレビで見た9番と18番のダブルグリーンも特徴的。

今日は、ウッドの調子は相変わらずそこそこだけど、アイアンの調子が良く、アプローチもバンカーもミスが無かった。OBや池ポチャもあったのに、素ダボとかが無かったのでスコアはそこそこ。ただし、柔らかくて遅いグリーンのタッチは最後まで合わなかった。ロングパットは寄らず、ショートパットは入らない。前回はもっと転がりが良かったのに。

かなり暑くてポロシャツもビッショリだったけど、やっぱり電動カートは楽だ。