※記事に誤りがありました。大変申し訳いたしました。



みなさま、こんにちは!

rikoですニコニコ

 

 

いつもフォロー登録などを

ありがとうございます!




5月5日は二十四節気の

『立夏』やしの木










徐々に気温が高くなり、

蒸し暑い日もあったりと、日に日に

暑さが増しているのを実感していますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



2024年5月の九星別月運を

お届けいたしますニコニコ



花火月日が重なる日


5月7日

5月16日

5月25日



雷共通凶方位


南西(暗剣殺)

北東(五黄殺)

北北西(月破)



一白水星


年始めにスタートしたことに

結果がでそうな月。

スタートした物事をきっかけに

交友関係が広がっていきそう。

色んな人が入り混じっているので

付き合う人は良く考えてね。

上昇気流に乗って、

どんどんできることを増やしていこう。


ラッキーフード シーフードパスタ

吉方位 北、南、西


 

 

二黒土星

 

先月発展したことを定着させる時期。

周りが見えやすくなるため、

周りの困り事をサポートすると

運気がアップしそうよ。

細かいことが気になってイライラしがちに。

自分は自分、と割り切ることも大切よ。


ラッキーフード ぬか漬け

吉方位 北、東、南


 

 

三碧木星【月破】


目指して努力していたことが、

成果として現れそう。

ただし、完全に目標が達成できなくても

諦めないで継続していこうね。

また、結果が見えた分、さらに

目標を達成させるための

新たなアイデアも見えてきそうよ。


ラッキーフード 手まり寿司

吉方位 東、西

 


 

四緑木星


交友関係が広がり、心身ともに

充実した月になりそう。

臨時収入など金銭面で余裕もできそう。

家族にちょっと美味しいものを

お土産として買ってあげると吉。

人に喜んでもらえることをしよう。


ラッキーフード クレープ

吉方位 南東、西北西

 


 

五黄土星

 

コツコツと続けてきたことに

変化が訪れそうな月。

一時的に状況が止まったように

感じそうだけれど、

今まで築き上げてきたことを基に

変更が起き、再スタートができるわ。

転職・就職・結婚には◎。


ラッキーフード 牛の時雨煮

吉方位 北、東、南

 



 六白金星


感情面が不安定になりやすい時期。

周りと衝突もしやすいので、

口調や言葉遣いには気をつけよう。

また、1つのサイクルが終わり、

異動した場所で活躍することになりそう。

新たなスキルを身につける意味でも

勉強と思ってチャレンジしよう。


ラッキーフード ビビンバ

吉方位 南東




七赤金星

 

陥入月。

無理難題は禁物よ。

心身ともに不調が表れやすいわ。

仕事が終わったら真っすぐ帰る、

しっかり寝るなどして休養を摂ろう。

勉強をしたいことがあれば是非!

2ヶ月後の発展月に向けて少しずつ動こう。


ラッキーフード ミルクチョコレート

吉方位 南東

 


 

八白土星

 

少しずつ進めてきた目標に

疑問を抱きそうな月。

このまま進んで良いのか?と

不安になりそうだけど大丈夫。

達成できるように着実に少しずつ

進んでいるだけよ。

日の目を見るまで諦めずに

続けていこうね。


ラッキーフード 柏餅

吉方位 北、東、南

 

 


九紫火星

 

努力が実を結び、本格的に始動する月。

ただし、勢い余って独断で進めがちに。

感情で動かず、周りの意見を取り入れよう。

お金を掛けた分、しっかり還って来るので

自己投資をするのも◎。

隠し事はバレやすいので

しないほうがベストよ。


ラッキーフード ハンバーガー

吉方位 西北西


 

 

みなさまにとって、善い1ヶ月でありますようにキラキラ