あけましておめでとうございます | ワーキングマザーときどき麻雀

ワーキングマザーときどき麻雀

趣味の麻雀のこと、仕事のこと、40代になってから生んだ2人の子どものことなどを書いてます

喜びの新年とは言えませんが、これからへの希望を込めて…


今年もなんとかおせち作りました。
最近は40%ぐらいの人がおせちを食べないなんて話もあり、
うちも子どもたちはおせち苦手。夫と私向けメニューです。
ただ、理由でなるほどと思ったのが、息子が言っていた、
「いろんなたべもののにおいが混ざってるのが嫌」には納得。
私も同じように思った記憶があります。
 (ちなみに息子はこういうちょっとした感覚が私に似てて、
  よくはっとします。
  夫に言わせると見た目も行動も生き写しらしいです)

試しに一部をお重に詰めず、一品ずつ盛ってみました。
左上から。
 ・ごまクリーム豆腐のカニのせ
 ・お煮しめ
 ・いりことナッツのカレー&チーズ炒め
 ・エビのゆり根つつみ揚げ
 ・うずらのウニソースがけ
 ・数の子いくらあえ
 ・お雑煮

クリーム豆腐みたいなメニューもできるし、
詰めないのもありかも。

2024年は、家族はじめ身近な人との一つ一つのコミュニケーションを、大切にする一年にしたいです。
そして勉強時間も取れるようになったから3月のキャリコン試験も、8月の社労士試験も合格したい!
TOEICも12月に800目指します!
バレエも続けて、新しい友達ができたらほんとに言うことなしだな~。

今年もよろしくお願いします。