BigWaveスタッフです。

 

速報です!

2018年のM-1グランプリ決勝進出者の発表が先ほど行われました!

 

気になる結果は、

 

・霜降り明星
・スーパーマラドーナ
・トム・ブラウン
・和牛
・ギャロップ
・見取り図
・かまいたち
・ゆにばーす
・ジャルジャル

 

詳細は以下をご覧ください。

M-1グランプリ公式サイト

 

以上の9組に、決勝の直前に行われる敗者復活戦を勝ち上がった計10組にて、優勝が争われます!


客観的な印象としては、スーパーマラドーナ、和牛、ジャルジャルの常連組に加え、霜降り明星、かまいたち、ゆにばーすと実力コンビが続いているように思います。

 

大穴、ダークホースとしてギャロップ、見取り図、トム・ブラウンが波乱を巻き起こしてくれるのでしょうか!?

 

そして、こちらのブログで発表していた決勝進出者予想からは、見取り図のみが勝ち上がりました。

敗者復活でどの組が最後のイスに滑り込むのかも目が離せませんね。

 

GYAOにて準々決勝の模様が視聴できるのですが、個人的にはジャルジャル、見取り図、トム

・ブラウンのネタが爆発力があって面白かったです。

GYAO M-1グランプリ 2018 準々決勝

 

ただ、如何せん決勝では勝負ネタが2本ないと優勝は狙えないということもあり、決勝1本目に一番自信があるネタを持ってくるのか、はたまた最終決戦にとっておくのかという駆け引きもみどころになりますね。

 

決勝は12月2日(日)となっています。

みなさんもどの組が優勝するか予想してみてはいかがでしょうか?

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

~BigWave 事務局~

 

■ホームページ

http://bigwave-life.jp/

 

■ツイッター

https://mobile.twitter.com/bigwavefes

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/bigwave.info.jp/

 

■フェイスブック

https://www.facebook.com/bigwave.life.jp/

 

■アドレス

bigwave.info.jp@gmail.com

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■