BigWaveスタッフです。

先日の東京会場での発表に続いて、大阪会場でもM-1グランプリ準々決勝進出者発表が行われました!


前回の記事はこちら

そもそものエントリー数の違いや、元々大阪で活動していたコンビが東京進出したりで、競争率は比較的低いかと思いきや。。

そうそうたる顔ぶれのコンビが勝ち上がっており、大阪での決勝進出も熾烈を極めることは間違いなさそうです!


詳細は以下の公式ページにてご覧ください。

M-1グランプリ2018公式


個人的には大阪の方が好きなコンビが多くいて選出するのも大変でしたが、すでに経験豊富で知名度がある方はあえて除かせてもらいました。


今回も、当方の独断と偏見でピックアップした組はこちら!


・セルライトスパ

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5084
インパクトのあるビジュアルと、意表をついたボケで一度見たらクセになるコンビです!

・からし蓮根

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5233
熊本出身のコンビで、訛りを存分に活かしたやりとりが絶妙に笑いを誘います!

・たくろう

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6202
わざとなのか演技なのかは謎ですが、テンパりながらボケるという芸風が印象的です!

・見取り図

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2876

冷静な標準語でボケる相方に対して、関西弁でまくし立てるようにツッコむスタイルは意外と珍しいかも!


・祇園

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2846

超ナルシスト芸人ということで一部で話題にもなっていますが、ネタの方も実力は十分!

ピックアップしてから気付きましたが、全組とも所属がよしもとクリエイティブ・エージェンシーですね。


やはり関西でのよしもと勢力は絶対的なものがあるようです。

上記以外にもミキ、スーパーマラドーナ、アキナなど決勝常連の組がゴロゴロ控えています!

準々決勝、準決勝、並びに決勝が待ち遠しい今日この頃ですが、また続報があり次第、こちらでいち早く情報展開していきたいと思います!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

~BigWave 事務局~

 

■ホームページ

http://bigwave-life.jp/

 

■ツイッター

https://mobile.twitter.com/bigwavefes

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/bigwave.info.jp/

 

■フェイスブック

https://www.facebook.com/bigwave.life.jp/

 

■アドレス

bigwave.info.jp@gmail.com

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■