皆さん、りんかい線『東雲』って行ったことはありますか?
その前に、東京ビッグサイトでお馴染みの『国際展示場』など、誰もが知っていそうな有名な駅もあるんですが、何て読むのかさえも、、、っていう方も多いんじゃないでしょうか、、、
というか、読めないですよね!笑
お住まいの方、ほんとに申し訳ございません。



※りんかい線路線図


正解は、『しののめ』です。
東雲は、江東区にある現在23,000人ほどの街ですが、近年、辰巳エリアを中心にタワーマンションが建ち並んだことにより、急激に人口増加が起こっているんです。


※タワーマンションが建ち並ぶ



タワーマンション群の中でも『キャナルコート』は圧巻で、川沿いの公園も含めて美しい景観になっていて、休日の昼間は家族連れの微笑ましい光景も良く見られます。
一方で、昔ながらの街並みや工場地帯も残っているなど、個人的にはこういった地域の格差?温度差を埋めていく応援が出来ればと考えています。


私たちは今、2020年東京オリンピック正式種目『アーチェリー』の開催地でもある東雲をもっと盛り上げていこうと、『東雲る(しのる)』という企画を東雲二丁目にある『ネプチューン』という老舗のシーフードレストランにて実施しています。
地域の方とも一緒になって盛り上げて行けたら嬉しいです。
今はまだ小さな炎が立ち上がった程度ですが、ここから地道に大きく盛り上げて行けたらと勝手ながらに思っています。



※老舗シーフードレストラン『NEPTUNE』
築地直送の新鮮な海鮮を乗せた海鮮丼は絶品!


ちなみに、これまで2回開催しているのですが、ゲストを呼んでの小規模なフェスの様な飲み会イベントを実施しましたが、料理も美味しく、大盛況でした。







※第一回ゲストは、落語家『笑福亭希光』さんをお呼びして、大盛り上がりでした。落語に初めて触れる方も多かったようで、喜んで頂きました。

※第二回ゲストは、お笑い芸人『ジャガモンド』さんをお呼びして、大笑いの連続。お腹を抱えて笑いました。ネタ後のお二人への質問大会では、あんな事もこんな事も、、、なかなか聞けない話も!


今後もゲストをお呼びしながら、地域の方とも交流を深めながら、地道に開催していきますので、ご興味のある方は、是非遊びに来てください。
心よりお待ちしております。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
~BigWave 事務局~
◾️ホームページ

http://bigwave-life.jp/
 

◾️ツイッター

https://mobile.twitter.com/bigwavefes
 

◾️インスタグラム

https://www.instagram.com/bigwave.info.jp/

 

◾️アドレス

bigwave.info.jp@gmail.com


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■