こんにちは。
最近、ほんとに熱いですねー、お身体は大丈夫でしょうか?
熱いと言えば、そう!! 『ラーメン』です。
(かなり無理やりな気もしますが、、、笑)
前回のブログでも記載しましたが、五反田駅周辺は多くのラーメン店が立ち並んでいます。
その中でBigWaveスタッフや友人の中で、美味しいと評判の人気ラーメン店をご紹介してい
きます。


今回は、五反田にある立正大学の学生さんからも大人気の『ラーメン大』と、その隣にある『ふくろう』を紹介させて頂きます。
どちらのお店も最近、出会ったばかりのお店でとっても嬉しい限りです。
ラーメン好きな方、五反田未開拓の方、五反田に興味のある方、一杯飲みたい方、本日の締めに、そして、学生さんから大人まで、是非ぜひお試し下さい。
既に食べたことがある方、共感メッセージをお待ちしています。



先ずは、お店は若干分かりづらいところにありますが、駅からも近くいつもお客さんで賑わっているのが印象的な人気店『ラーメン大』です。
濃厚スープとガッツリ太麺が最高です。
ラストオーダーは23時なんですが、先日、ギリギリに行ったにも関わらず、大将さんが優しく接客してくれたのも好印象ですね。
遅くまで開店しているのも、ありがたいですね。



『ラーメン大』
http://www.food-ff.com/menu.html



※にんにくたっぷり。値段も、¥680とリーズナブル。



※油そばも、もちろんありです。


そして、今回はラーメン大のお隣にある『ふくろう』の紹介もさせて頂きます。
ラーメン大が閉まっていた際に立ち寄ったのが出会いのきっかけで、お客さんになりました。
ラーメン専門店という訳ではないのですが、メニューラインナップのネーミングがとっても面白く、且つ、懐かしさを感じる美味しさでお薦めです。
アルコールも飲めるので、ゆったりできる店内の空間もグッドです。



※懐かしのシンプルな『無難な担々麺』¥600



※なんと、バニラアイスに、ラー油!
あり得ない組み合わせですが、これが絶品なんです。


大好きな行きつけのお店を発掘すると、その街そのものが大好きになる感覚があります。
いずれBigWaveで企画するフェスに、飲食ブース店としてご出店して頂けたら嬉しいなと思いつつ、何かしらの形で貢献できたらおもしろい!なんて考えるとワクワクしてしまいます。
最近は、街を散策することも好きになったので、行きつけのお店で楽しみながら、新しいお店の開拓にも挑戦していこうと思っています。
またブログを通じてご紹介させて頂きますのでお楽しみにしていてください。 続く

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
~BigWave 事務局~
◾️ホームページ
 

http://bigwave-life.jp/
 

◾️ツイッター

https://mobile.twitter.com/bigwavefes
 

◾️インスタグラム

https://www.instagram.com/bigwave.info.jp/

 

◾️アドレス

bigwave.info.jp@gmail.com


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■