皆さま、

おはようございます♪


いつもご訪問有難うございます😊





さて、先日いただいた大好物の


トウモロコシ🌽



これがまた、めちゃ甘くてラブ


美味かったので、


直接、生産者のところへ


買いに行こうと言う事になって


いざ、大村へ…。車DASH!




途中、

大雨と爆風の影響で倒木あり



迂回させられてましたが、


おっさんの数台前から開通して


無事に大村へ到着ダッシュ



大雨雨、爆風台風という事もあり


店が開いているか、電話すると


13時から開けますとの事。



開店まで、時間あったので


先に腹ごしらえ爆笑


イオンの中にある


ナンがメインのお店ルンルン


テーブルに着くと、あちら系の

外国人の店員さんが流暢な日本語で

お水を持ってきた。爆笑

注文は、QRコードでのシステム。

最近は、どこもこんな感じになって

ますね😅

そして、ナンが好きな嫁は


こちらをスター
セットのナンは、お替り自由らしいびっくり

しかし

ナンは、特に食べなくてもよい

おっさんはタラー


唐揚げカリーライスの激辛を注文キラキラ


けっこう辛かったけど、美味しく


いただきました♪😁


(ブラックのカレー🍛の方が辛かった)



結局、14時になろうかという頃


今回の目的地


『ファームいまみっちゃん』に到着❗️



想像してたより、こじんまりとした

お店でした。ニコニコ


感じの良い奥様がおられ😁


予約していたトウモロコシ🌽20本を


購入〜〜♪ 


すると、その奥様から


トウモロコシ🌽は、採れたその日に


食べないと甘みが無くなっていき


味が落ちるとガーン


(実際食べてみると、確かに買った日に食べたものが一番甘くて美味かった)初めて知りました😅


ま、20本を当日は食べきらないので


娘やお世話になってる方にお裾分け😁


結果、


皆さん、超美味しかったと喜んでいただきました♪



目的を達成し、帰り道では


こちらで




抹茶のアイス



美味かったけど、これ食ったら

F;s1089川崎さんとこのソフトクリーム🍦
食べたくなりました♪爆笑



てな訳で、しょーもないおっさんの

休日にお付き合いいただき

有難うございました♪🙇


まだ、雨も続きそうなので

皆さまお気をつけください。

今日も良い1日を〜〜!🤗