皆さま、

おはようございます♪



夜明けも、だいぶ遅くなって


朝晩は、涼しくなってきましたね😁





ところで、


先日、新ちゃんと行ったチヌ釣り✨












普段チヌは、リリースして


帰るのですが、孫ちゃん2号が



大の刺し身好きで、爆笑


じぃじ、刺し身食べたいピリピリ


とのリクエストから、


デレデレラブの、じぃじは


釣れたチヌを2枚だけお持ち帰り🤣



もちろん、2号の家にもお裾分け


して、ウチでも酒のつまみにと


ちょっとだけ捌いてみると?



弾力があって、美味い😋 


そして、一匹だけ釣れた

アジも30cmクラスの良型だった

ので、刺し身に  キラキラ


これも、また美味し ラブ





そして、ご飯もたくさん炊いていた

ので、握り🍣も  !😁

チヌと、アジの握り🍣   爆笑



チヌも、綺麗に締めて


血抜きして、水分を綺麗に


拭き取って捌くと、べちゃっと


なりませんね♪



やっぱり、新鮮な魚は美味しルンルン






そして、昨日は


魚続きになったものの


寿司食べたくて、


いつもの若竹丸へ…💨





回転寿司のお店は、

いろいろありますが、

おっさん的には、ココの握り🍣が


新鮮で、ほんと美味しいと

思います。ウインク



炙りも、最高です😆🎵🎵





大きめの海老も頼んでみました♪


そして、みそ汁は

大好きな、アオサのみそ汁 ルンルン


おまけで、揚げたこ焼き🐙


家で食べる握りは

ネタが代わり映えしないので

やはり、お店で食べる握りはまた

格別ですな。  爆笑



ま、次はガッキーの刺し身を

2号にたべさせたいと

目論むジジィでした。  (笑)





それでは皆さま

今日も良い1日を~!🤗