皆さま、

こんばんわ🌃✨




爆風の中、


今日は、南九十九島へ…💨





南九十九島と、言えば


年明けから、3連チャンで


ズルムケ ガーン



北九十九島は、3連続で


ズルムケ無し✨  爆笑


北が、相性いいのか?  🤣






さて、この悪条件の爆風の中


4度目の正直なるか?  (笑)





そして、こんな日に


付き合ってくれたのは?



松ちゃん  爆笑



さらに、こんな天気に

お客さんも、居ないだろうと

思いきや  びっくり


8人の猛者たちが…💦  🤣


そして、

6時出港の船に乗り込むと

船長から

おながさん、どこ行く?

答えは、もちろん



風の当たらんとこ!   (笑)


で、風を避け向かった先は

松浦島方面✨

この風で、やれるのは

この辺りしかないでしょう😅



しかし、他船で大会か何か

あってたのか?

風裏ポイントには、人人人  ガーン

こんな天気に、皆さん好きですね
🤭

オマエモナ!    (笑)


とりあえず、同船のメンバー

6人を下ろし、残った我々2人  チュー


どこ行っても、風が当たる😣


あっちウロウロ、こっちウロウロ

しながら、船長は沖に向かって

走り出した!

え~~~!  😱😱😱😱😱




波飛沫、バッシャンバッシャン

被りながら  ガーンガーン

着いたところは

相性の良い、ネタギ島  爆笑





上がった時は、風裏で

ここなら大丈夫✨  と、喜んだ

ものの、一時間もすると

横から、前から、斜めから

爆風が吹き出した。  ガーン



松浦島の湾奥にでも行けば

良かったと、後悔するも

時すでに遅し  ダッシュ



もう、やるしかない チュー



風が、たまに治まるタイミングで

まずは、

イカちゃん、やってみたが  …💦

もちろん、異常なし  🤣


なので、

7時半、本命狙って

戦闘開始✨




今回のマキエ🎶

沖アミ2角に

ヒロキューの、制覇チヌと

チヌ煙幕、麦、ヌカを配合✨

ツケエは、

沖アミ生、加工餌の生イキくん

ムキミ、コーン🌽、ネリエと

一通り準備 爆笑


仕掛けは、キザクラの

黒魂アクセル000からスタート❗






しかし、釣り開始すると  アセアセ




なぜか、おっさんの目の前だけ

手前も、沖もゴミが包囲 チュー



この辺り一面ゴミが

行ったり来たりで



これが、毎回糸に絡んでくる 驚き


全層でやっても
 
道糸に、藻やゴミが絡まり

爆風も重なって、仕掛けが

入らない。  😣


まともに釣りが出来ず

毎回、仕掛けに絡んでくる

藻を外しながら もやもや


気持ちは、イライラ😡⚡



(こんな日に行ったのが悪い爆笑)



なんとか、浮遊するゴミの間に

仕掛けを投入するも、当て潮で

すぐに手前に戻ってくる  チュー



爆風、ゴミ、当て潮と

まさに、三重苦  ゲッソリゲッソリゲッソリ



しかし、何としても

4ズルは、避けたい  爆笑


なかなか、思うような釣りが

出来ず、狙うポイントにも

投入出来ない中、

投じた一投にハッ

道糸は、ゴミの上に乗ってる

ものの、仕掛けはスルスルと

入って行った!

(  -_・)?

これは、いい感じで仕掛けが

入って行ったと思っていると?

道糸が、一直線に  キラキラ

びっくりびっくりびっくり





来た~~っ!





南九十九島で、

今年初ヒット❗  爆笑




サイズは、43cmとイマイチながら

嬉しい一尾✨  ラブ
新ちゃんに貰った

フロートをストリンガーに付け

まずは、一匹目  キラキラ



さ、この調子で

2匹目を~~!  🤭



と、狙っていると?

隣の松ちゃんの方から

異音が ハッ バシッピリピリ

見てみると?

ウキは、後ろの松ノ木に

引っ掛かり、竿は弧を描いている

びっくりびっくりびっくり

どういうこと?  🤣🤣🤣


よく見ると?

竿の半分から上のガイドが  

全部、穂先に集まっている 😱😱




竿先が、変な弧を描きながらの

やり取り  🤭

それでも、何とかタモに入った❗

拍手拍手拍手

松ちゃんも、厳しいなか

本命ゲット❗✨



おめでとうございます
🎶✨😆✨🎶



さて、長くなったので

この続きは、股~~!爆笑



それでは、皆さま

おやすみなさい 💤