皆さま、

おはようございます✨




釣りから帰ると


疲れた身体にムチ打って チュー


その日に魚を捌きますが、


ウロコが取りやすい魚


取りにくい魚ありますな!😅




それは、ウロコを取る道具にも


よるでしょうけどね。



(昔、使ってたウロコ取りは

非常に良かったのが、今は同じものが、なかなか見つからない)😣





いま、ウチで使ってる


ウロコ取りは、この2種類  キラキラ




がまかつさんのは、


ウロコが散らばらないので


便利ですが、細部が取りにくいので


もう一個の方で仕上げてます。




ただ、もっと良いのがないか?


いろいろと試してみたいと思って


100均のコレ ダッシュ




買ってみました。ウインク


使ってみないと分かりませんが


試してみたいと思います。






ついでに、コレも!  ニヤリ

(これも、あったけど無くなってる)


😱😱😱






さらに、100均行くと


いろいろ買いたくなりますな♪🤣





こんな安いジグでも

けっこう遊べます😁




てか、

釣りに関するものばかし  (笑)
(多分、錆びるでしょうな!)ゲラゲラ



ま、安いけど


少しは使えるでしょうから ガーン




次回釣行が楽しみです😆🎵🎵





それでは皆さま


今日も良い1日を~!🤗