東京の虎ノ門ヒルズ ステーションタワーにて、蜷川実花さん(にながわみか : 写真家、映画監督)の展覧会に行ってきました。

2024.2.25(日)までです。私も数日前に知り「もう、終わっちゃう」と思い、急いで行ってきました。




ネットでチケットを購入します。入場時間を選んで、その時間帯に入場します。平日だったので、

2500円でした。入場時間は決まっていますが、出るのは自由なので、好きなだけ観てられます。私は、夕方から行き2時間位居ました。



トラのもん。かわいい。


8階から、⑧と㊺の2個のボタンしなかいエレベーターで45階の会場へ。2〜3分並んで入れました。


最初のお部屋。薄暗くうっすらと光が差しています。





次の部屋には、水槽のようなモニターに次々と映像がながれます。



次は、スクリーンに街の映像が映し出され、椅子があり座って観ることも出来ます。







次のお部屋は、半ドーム型で天井までモニターがあり、ソファーやクッションが置いてあり、寝転がったり、座っても鑑賞出来るようになってます。










次のお部屋が、お花に囲まれ、とても綺麗です。が、通路が広くないので、結構な人混みとなります。


このアーチを抜けると



様々な花々が。










次のお部屋は、天井の丸いスクリーンに映像が映し出されます。ここも、寝転がれるようになっています。






次の部屋は、部屋の中に大きな薄いスクリーンが数枚設置されてて、その間を通る人の人影が透けて見える感じになってます。奥のスクリーンも透けて見えてます。

四季折々の風景が次々と映し出されます。とても美しくて、かなりの時間ここに居ました。











 美しいなぁ






最後の部屋は、撮影禁止でした。


カフェもあるようです。



今週で終わりますが、興味がある方は是非。