自己紹介
2022年10月・調停離婚

離婚後、パート→正社員に転職
慣れない仕事でキツイ時も多いけど、娘との生活のため頑張ります

40代の母と中学生の娘との日常&愚痴ブログ
2023年9月、彼氏が出来ました。シンママの恋愛事情も書き綴ります(*- -)

上司が本当仕事をしない。

昨日も
18時からだらだら他の部署の人とお喋り。
いや、あなたの部署まだ仕事終わってないんだけど。

さっ
帰りますか~と私がまだ仕事してるのに先に私には何も言わずに帰る。

腹立つ。

嫌われてるんだろうけど、あからさまな無視は幼稚すぎ。
本当イラつく。

上司が帰ってから30分後にやっと仕事終わり。

イラつきながらスマホ見たら彼からLINEが。

近くまで来る用事があったから、
私の子どもに果物を買ってきたから渡せるかな?
ご飯も食べるならたべに行こう。と

付き合い当初は彼と子どもを会わせる気はなかったけど、最近は子どもも一緒にご飯食べたりするように。(もちろん外食。家には来たことない)

外食は高くてなかなかいけないから助かる。

子どものリクエストでラーメン屋さんへ。
今はラーメンも高い。
一杯1000円近くする

ラーメン食べながら彼に仕事の愚痴を聞いてもらった。

全部おごってもらって、果物(桃、ブドウ、スイカ)もらって彼には感謝

ご飯食べて解散だから1時間も一緒には居なかったけど、やっぱ有難い音譜