自己紹介
2022年10月・調停離婚

離婚後、パート→正社員に転職
慣れない仕事でキツイ時も多いけど、娘との生活のため頑張ります

40代の母と中学生の娘との日常&愚痴ブログ
2023年9月、彼氏が出来ました。シンママの恋愛事情も書き綴ります(*- -)


連続で仕事でミスというか確認不足からのヒヤリが続いてしまっている。

商品にラベルを貼るときにラベルを確認し忘れ、Aの商品にBのラベルを貼ってしまい途中で気付いて貼りなおした。
が、終わった後に全部ちゃんと貼りなおしてるよね泣?前の間違えたラベルがついているままの商品残ってないよね。と心配になった。

でも終わった時点で倉庫に持って行ったのでまた確認は出来ない。

これも間違えて剥がしたラベルの数と新しいラベルの数を確認しておけば良かった話し。
自分の確認不足がまねいたこと‥。
多分大丈夫。と思うけどその時の自分の行動がよく思い出せない。

ミスして慌ててやり直して気持ちがざわざわしながら「早くやり直さなきゃ」って感情だったんだろうな。

そしてまた昨日
自分が発行したラベルの数が商品の数と合わなかった。商品に貼っていない可能性と段ボール箱に入っている数が違っている可能性がある。

これも昨日貼り終わった後に、あれ?と思ったけど計算したら大丈夫と思って退社。
そしてまた夜寝る前にやっぱり気になって紙に書きながら状況整理し計算したら数が一つ違う。という結論に。

今日段ボール開けてラベルと数を確認する。
未遂で防げたけど本当気を付けなきゃな。

働かなきゃ生活出来ないしねショック

最近、自分の確認不足からのミスが仕事も家も(光回線切ったり)多くて落ち込む泣