自己紹介
2022年10月・調停離婚

離婚後、パート→正社員に転職
慣れない仕事でキツイ時も多いけど、娘との生活のため頑張ります

40代の母と中学生の娘との日常&愚痴ブログ
2023年9月、彼氏が出来ました。シンママの恋愛事情も書き綴ります(*- -)

中学一年の女子ってこんな感じとはわかってはいるけど、腹が立つ。

話しかけても空返事だったり、めんどくさそうに相づち。

普通に子どもが色々話しかけてくるときもあるからまだ反抗期入り口なんだろうけど。

子どもが、学校でiPadの充電するやつが必要。Cケーブルも。
って言うから購入

 

 そしたら、ケーブルがiPadに入らなかったよ。と下校した子どもが言ってきたから、


Cケーブル買ったから入るはずだよ。

ちゃんと入れた?とか言いながら調べてたらふてくされてるような子ども。

ムキームキームキームキームキームキー


本当イライラして、子どもに

「生意気な態度とるのいい加減にしなさい!」

「してもらって当たり前と思うな」

「ママが仕事して家事してるから不自由なく暮らせてるんでしょ!自分がしてもらってることをよく考えなさい」


等々、怒鳴りましたムキー


思春期とはこんなもんだとわかってはいるけど、腹も立つ


本日のお弁当