主は、鬱と喘息とアレルギー鼻炎と子宮筋腫・内膜症・卵巣膿腫を持つ40代女性です。


ブログなんてめんどくせーと思いながら、でも心のモヤモヤをブログで吐き出せれば少しは楽かな・・・

なんて思ったので始めてみました。


ブログだからいいよね。


日々の体調記録も含めて、マメに更新できたらいいなぁ。


mixiには日記もアップしてないけど、ここは誰にも教えていないから何でも書けちゃうかも。




とりあえず、体調は 悪い。


朝 デパス1mg

昼 デパス1mg

夜 デパス1mg

就寝時 サイレース2mg


デパスもきっちり飲まないで、肩の張りや体の振るえが酷くなると「来たな」って感じで飲むから

サイレースが無くなって、病院に行く頃にはデパスは微妙に余っていたりする。

医者が言うには「ちゃんと飲まないと治りませんよ」だって。

まぁ、「飲まなくてもOKよ」とは言わないだろうしね。




喘息に関しては


昼・夜 アドエア250ディスカス(発作予防)

外出時には常にメプチンを携帯  リビング用・寝室用・携帯用と幾つも分けて置いてある。

あるだけで安心するから。



そして今、さらにめんどーな事になってしもた。


7年前に卵巣膿腫の手術を受けたのだけど、とにかくいつまた何がおきるかわからないから

定期健診を欠かさずに!

と言われたのにサボっていたのだ。

だって、なんかありそうだったんだもん。


でも重い腰をあげたキッカケは役所から来た「子宮がん検診」の通知だった。

無料だし・・・一応心配だし・・・がん保険入ってないからなってたらマズイし・・・。

サクっと終わる検査だって聞いたから。

そして、ついでに定期健診受ければいいんだし(なんだか逆のようだけど)


あと・・・・去年の夏から時々、バルトリン腺が腫れて注射で溜まった液を抜いてもらっていたのだ。

それがまた腫れてきた。

痛くないし、人に見せる場所じゃないからほっといたけど、ちょい邪魔っぽいのね、やっぱり。


これら全ての心配を解消するためにいつもの婦人科へ行ってきた。


がん検診はすぐ終わった。

でも、子宮の中に無数の筋腫があって、先生は難しい顔してた。

バルトリン腺がこうしょっちゅう腫れるのも一過性のものでなく、こちらとの関連性があるかもしれない、

子宮も普通の1.5倍も腫れてるし、卵巣を見たくても私が異様に痛がるから内診出来ない。

今回は抜かないで、大学病院に紹介状書くからそこで細かい検査してもらってねだって。


うそー。


また手術??? かも??


つか、めんどくせーよ!


大学病院って待合室混むし、先生偉そうなイメージあるし嫌だなぁ。


ってことで、まだ大学病院行ってまへん。


8月9日に書いて貰った紹介状、まだ家にあります。


気が向いたら行けばいいや。


肩の張りが辛くなってきたので、今日はここまでにしようっと。









最近デパスの効き目が短くなってきている・・・・。