昨日下書きにしたまま更新してなかった(*ノ∀`;*)


*****************************



今日の昼間にジムに行ってたんだけど、

終わって更衣室に戻る時。

更衣室スペースは女性が奥で男性が手前にあるんだけど

ちょうど男性更衣室の前にさしかかろうとした時に、更衣室から1人男性が出てきて

(わあっ)

ってなったんです。

でその方外人さんだったのだけど

「わー、ごめんなさい(*ノ∀`;*)」って言ったら

「oh~スイマセン、ソーリー、スイマセン( ´●J●`)」

と笑顔で返して下さったのですが


なんかそれ見たら


ああ、外人さんもいいかもなあ...


って思いましたよ。(単純)

というよりその方が良かったのかも。いい笑顔でした


ちょっぴり最近思うんだけど、外人さんとお付き合いすると
例えば互いの文化の違いだとか言葉とか
大変だろうけどそういうことを肌で感じられるから勉強になるだろうし視野も広がるだろうなあと考えたりもして。
利点も多いのかなあとは思う。

ただ普段外人さん見てもあまりなんとも思わないというか・・・
そんな興味無いのよね


一回くらい付き合ってみても良いのかなあ...外人さん...未知だな


外人さんのレディファーストとかああいうのはそこまで求めて無いんだけど...して貰えるのは嬉しいけどね

なんていうか確かに優しいけど、それって欧米人にははじめから馴染んでる習慣というか初期装備だからそう思うとそこまで感動しないという感じですかね