ヘンリーおめでとう!

SMEから13年ぶりの男性ソロアーティスト...と発表がありましたが

予想通りSUPER JUNIOR-Mのヘンリーがソロデビューとなりましたね


ひっそりと餅ペンでもある私は楽しみでなりません(゚∀゚)!

お餅も色々あったけど、これまでの頑張りが報われたね...。゚(゚´Д`゚)゜。

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-餅

ミニアルバム「Trap」は6月発売だそうです。
どんな曲か楽しみ。

ヘンリーに関して、ツイッターである記事が投稿されていたのですが
一度読んで頂きたい内容だったので引用して載せようと思います。


以下Twitterより引用

ヘンリーがツイートしていた長い文を訳しました。よかったら読んで下さい。

このツイートは"RESPONSE TO ARTICLE(記事について)"という文で始まるのですが、初め私もこれが何のことか理解できず少し探しました。
すると、ヘンリーが返信をしていたツイッターのアカウントはヘンリーのファンページだとわかりました。
事の発端はそのファンページの人たちがFacebookに、「ヘンリーはSMEにいても他のアーティストと平等な扱いを受けていないから、契約が切れたらすぐに事務所を出た方がいい」、という内容が書かれた記事を載せた事です。

http://twitpic.com/906hnq
これがこの事の元となった記事です。

記事訳:
ヘンリーがパリに「行きたいのに、行けない」と言った時私たちの心がどれほどに痛んだか言葉では表せません。
ヘンリーがSMに入ってからもう5年が経ちました。しかし、SMは彼を売り出す事もせず、とても不公平な立場においています。そのためヘンリーはかわいそうな事に、いつも影に隠れSMで時間を無駄にしています。
ヘンリーは作詞、作曲、ダンス、そして色々な楽器を弾きこなす事ができるのに、SMでは不公平な扱いを受けています。
彼はこの夢をとても長い間、たくさんの苦労をして追ってきました。そんな彼だからこそこんな扱いでなくもっと評価されるべきです。彼の実力がこれ以上秘められてはいけない。
私たちはヘンリーに契約期間が終わったら、SMを出る事を進めます。そうすれば彼は平等な扱いを受け、成功をおさめることができるでしょう。
私たちはこの台湾系カナダ人の彼を支えていけることができて嬉しいです。ヘンリー元気だして! from:henrylaufp


もちろん、このファンページの人たちはヘンリーの事を思って書いたわけなのですが、ヘンリーは少し違う考えを持っていたらしく、彼の思いをファンページに宛てて返信したのです。


それが以下の文です。


[120323] ヘンリー(@henrylau89)からヘンリーのファンページのツイッターアカウント(@henrylaufp)宛の返信:

本文:
(記事について) みんな心配ありがとう。まず始めに言わせてほしい...数年前に起きた出来事は誰にも予測できなかった...僕の事務所でさえも...だから誰のせいでもない。僕は「全て」のファンが当時感じた..また、今感じていることが分かるよ。
でもね、僕は僕の身に今まで起きた全ての事にとても感謝しているんだ。僕が今持っているもの、いる状況を当然の事だと思ってはいけないと教えてくれた。中には、この事を忘れ、急に有名/人気になった事によって得た全ての愛/支え/名誉を当然の事だと思ってしまう人もいる。僕の場合は、僕を支えてくれる人をありがたく思い、ひとりひとりの拍手/叫びに感謝をする事を学んだ。そして僕はこの支えをただ「受ける」のではなく、自らみんなの支えを「得る」という事を学んだ。だから僕はファンの横をただ無視して、通り過ぎる事はできないんだ...。

デビューをしてから、確かに自分はプロモーション(売り込み)をされていない。ほとんどの人はこの事を悪い事だと思うだろう...でも僕にとってはベスト、一番いいことなんだ。空いているこの時間で僕は、新しい楽器を習ったり、言語を勉強したり、音楽制作、ビデオ編集、そしてずっと夢にまで見ていた学校に行く事もできた。ほとんどのアーティスト、特にKPOPのアーティストは自分たちのプロモーション活動で忙しすぎて他に何かをする時間なんてない。だから僕はこの「空き時間」がある事にとても感謝しているんだ。だって僕はまだ自分は何かを「よくできる」と思えないからね。
この時間は僕がもっと成長して、いつかそれまでにつけた全ての力が必要とされる「その日」のために準備をさせてくれているんだよ。僕の夢はテレビに出て、ただ「有名」になる事ではないんだ。僕は全ての方面で活躍をして、みんなに尊敬されるようなアーティストになりたい。SMは僕にそれを成し遂げるチャンス、機会をくれたんだ。だから事務所には永遠に感謝しているよ。
心配をしてくれたみんな、本当にありがとう、感謝しています。そしてこれからも、もっとたくさん努力をする事を約束するよ。君たち「Strings」は最高だ!もう少し僕の側にいてね。:) :)


以上です。


本当にヘンリは辛い思いをたくさんしてきているのに、ファンも事務所も、自分も大事にする、とても素敵な人だと再認識しました(;___;)そんな多才で、優しくて、すばらしいヘンリが大好きだよ~!ずっとそばにいます!


長くなってしまいごめんなさい!でも、どうしても一言一句訳したくて、長くなりました(;___;)

自由に拡散してください!そしてみんなにヘンリのすばらしさを伝えてください:)


ツイートの元記事は→こちら

ヘンリーがこうして努力してきたからこそ今回のソロデビューがあるんだと

ヘンリーは本当に多彩ですからね^^
音楽に関してはもちろん、英語中国語韓国語と出来て
でもそれって本人がここまで努力しての事ですから、尊敬します。




最後にミン君に連れられていく餅がかわいい

後ろのキュヒョクは相変わらずだな


ヘンリー頑張ってね~*