(=゚ω゚)ノ


iTunesを開かなくても、iPhoneから再生回数見れるアプリないかな?
って昨日探してたらいいアプリを見つけた(゚∀゚)




曲ごと、アルバムごと、アーティストごとにランキング出してくれていいです(`・ω・´)b


photo:01


photo:02



曲ごとトップ10↑
あれー、B'zもっと聴いてるはずだけど...って思ったけど、

アーティスト別トップ10↓

photo:03



こうするとやはりB'zが1位でした。

1位と2位との壁ww越えられない壁がww
2~5位はこれからいくらでも変動しそうだけど、1位はこれからも不動でしょうw

Super JuniorとかPerfumeって好きな曲だけのプレイリスト作ってそれを延々とリピートしてる感じだから、曲単位だと再生回数が増えるのねー多分。
B'zは400曲近くある楽曲からその時の気分でまんべんなく聴いてるから一曲ごとの再生数は少ないと。安室ちゃんもどっちかっていうとそんな感じだと思う

ちなみにアルバム別トップ10↓

photo:04



なんかやっぱこうやって見ると、ダンスミュージックとかクラブミュージックばっかりですね。B'zだけ明らかに異色...w

下位のほうに行くと、ワンオクやらT.M.Revolutionやらラルクやら出てくるんですが。

photo:05




ちなみに私は時代に乗るのが遅かったので、2年ちょっと前にあいぽんにするまではiPodも使わずあーうーの携帯でLISMOで音楽聴いてましたが、そん時の再生回数ランキング見たら

photo:06



やっぱりダンスミュージックばかりでした。
最近GAGA様聴いてないなあ



聴くアーティスト限られてますね。

なんか、iPodに入れて普段聴くほどでも無いかなってのが結構多くて。youtubeとかで検索して聴くぶんにはいい曲だなーとか思っても、そこを離れたときに聴きたいほどかっていったらそうでもないものとか結構あって。結局プレイリストに入る曲とかアーティストって限られてくるんだなあ。
もちろん今上位に入ってるアーティスト以外にも結構入れてはいるんだけど。たまにしか聴かんな


今年はこの上位のうち2つのアーティストのライブに行く(あくまでも予定)ので、嬉しい限りです。
チケットが取れればの話ですが!

来年はワンオクやT.M.Revolutionも行きたいですねー。←もう来年の話
今年とかやる予定あるんかな?としてもだいぶお金を使うことになるので今年は断念ですかね。



(・ω・)ノ