初めてのおつかい風にしてみました

ここ最近、以前よりもきちんと体重を図るようにしていたのですが

きちんとと言っても以前が1年に一回だけというかなりのやる気のなさだったので、
1週間に一度、サウナに行った時にそこで測るというふうには改善したんです。

でも、そこにある体重計が
昔保健室にあったなーみたいな、乗ると針がぶおーんって動くやつでして。

体重だけしか分からないと、どうしてもその数値だけに目がいくじゃないですか。

それはいかんなーと思いまして

この度、タニタさんの体組成計を購入☆

photo:01



最新の型じゃないのか、お安かったです。(着圧ソックスのほうが高かった)

今朝初測定したんだけど、

心配していた体脂肪率、内臓脂肪レベルも全く問題無い数値だったので安心。
見た目は脂肪感がすごいのにね。笑

ただ予想どうり筋肉量が少ないみたいなので、そこ対策しなきゃなーって感じです。それでも改善したほうなんだけどね。元が少ないからね。筋肉。

体型維持の強い味方になってくれそうです♡


明日は朝早いよー