先日友達と遊んだ時に、
来ていたお洋服の話になって
「○○(私)って現職原色が似合うよね!」

と言ってもらったのがきっかけで 


パーソナルカラー

   

について調べてみました。 

 

 

といっても自分で質問に答えていく感じなので、 

自分の感覚が主なので人が見たらまた違うのかもしれないけど

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ウィンタータイプの方は若くから成熟した雰囲気をもつ人も多く、華やかさとミステリアスさを兼ね備えたタイプです。澄んだ瞳は白目と黒目のコントラストがはっきりしていて、存在感のある美しさを感じさせる人が多いのも特徴です。   純白の雪のゲレンデに色鮮やかなウェアを着たスキーヤーがシュプールを描く・・・そんな冬のワンシーンが、ウィンタータイプのイメージです。白、黒、赤、はっきりとしたドラマティックな色がよく似合い、モノトーンが地味にならないで、センス良く決まるのは、このタイプです。ブルーベース(青みのある色)で、濃く鮮やかな、はっきりとした色を選びましょう。  ドラマティック、シャープ、モダンといったキーワードを意識した、甘くなりすぎないシャープで華やかなコーディネートがおすすめです。

 

ふむ

 

>白、黒、赤、はっきりとしたドラマティックな色がよく似合い、 

言われたことと一致しているではないか・・・意外と侮れんパーソナルカラー

ドラマティックなコーディネートってどんなんやろ!聞いたことない!笑


 

いくつか似合う色がpick upされてたので、その中から何個か検索してみた

 

トゥルーレッド

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-red01 *美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-red02

 

マゼンタ 

 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-magentapink02
 

フクシャ 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-fucksia

なんかマゼンタと変わらないね 

 

アイシーイエロー 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-アイシーイエロー 

 

エメラルドグリーン 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-emeraldgreen

 

ロイヤルブルー 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-royalblue01

綺麗ねー 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-royalblue02

 

ロイヤルパープル 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-royalpurple

 

ピュアホワイト 

 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-purewhite02*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-purewhite01
 
 
 
ブラック
 
*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-black
 
グレーベージュ 
 
*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-グレーベージュ02*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-グレーベージュ01
 
そのほかにもなんか色々ありました。
 
ちなみにあまり合わない色もありまして
 
キャロットオレンジ
 
*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-carrotorange
 アップルグリーン 
 *美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-applegreen

この色味好きなんだけどね 

 

パステルアクア 

 

*美は一日にしてならず*・・・Sayaka's blog♡-pastelblue

 

 

なんでも、 

>苦手な色は地味でぼけた色、黄みの強いイエローベースの色。顔色がさえない印象になりがちなので、避けた方がよいでしょう。ナチュラルなベージュやブラウンも、やぼったくなりがちです。 

ですって。苦手な色もほかにいくつかあったけど忘れちゃった

 

 

でも色って素敵だよね♡

色の名前でgoogle画像検索すると、その色の画像で埋め尽くされるからとっても綺麗

 

これからお洋服や靴を選ぶときに参考にしようと思いまーす

 

 

ちなみに私がやったのはコレ

 

>似合う色とは、ただ単に「赤は似合うけれど、青は似合わない」という色の種類をいうのではありません。色相(色み)、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)の特徴によって、似合う色や苦手な色の傾向を把握し、個性やライフスタイルに合ったスタイリングを考えていく手法が、パーソナルカラーです。

 

ですって。

参考にしてお洋服を選ぶともっと楽しいかもね❤