そうそう。
前文⑴、インスタから来てくださった
皆様どうもありがとう。

心配たくさんありがとうぶうちやん大丈夫です。
心に余裕のある方だけ読んでね。

続きを書いていきます。

毎日LINEを返しあってる家族LINE、母の既読はついておらず、兄のいつも通りの大丈夫かー?にお母さんからの返信はない状態でした。


兄と通話して嗚咽しながら今日お母さんから返信なかった⁉️って…何度も聞いてしまいました。既読付けてたんだけど………

この3ー4日ほど家族LINEに返信できてなかったのは私のほう。ごめんね、ママ。

なつと舞浜堪能、美味しいビュッフェを食べてて、全然気づいてなかった。日を選んでくれたとしか思えないです。久しぶりのお出かけだったので。












もし母から返信ないと気づいていたらビュッフェどころでもなく、お母さん、お母さんって一日テンパっていたかと思います。


実家には家族見守りカメラを私の家族は導入してたんだけど私の回線契約を実家からマンションに切り替えるため、兄と相談し、兄が昨日ソフトバンクに乗り換えてまで実家に新しい回線を入れて切り替えの準備をし、今日の昼に私の回線端末を送ってくれたまさに昨日今日の事でした。


なので今日は見守りカメラが一切映らなくなった1日目。



必然的に日を選んだね。お母さん。

そして、今日は訪問看護の日でした。

看護師さんがお母さんが呼び鈴に出ないと兄に連絡し、天国に旅立った事が判りました。

ぜーんぶ、分かってたんだね。必然だったんだね。

一切、苦しんだ顔していなくて、寝てるように
寝てたみたいです🐄❤

安心です。

今年のことを振り返ると、
4/30に母は兄に連絡をし、
呼吸が苦しかったらしく救急車を兄が手配。

緊急搬送。ICU。本当に深刻な状態でした。
相当、苦しかったと思います。

あの48時間、何があっても覚悟してくださいと主治医に言われてたあの間が‥一番辛かったです。

たくさんのTwitterでの励まし、感謝してます。

幸いにもその日5/1は、東京で配信者仲間とのオフ会があって、ボーリング中抜けて、兄からの緊急電話で「落ち着いて聞け。覚悟しておけ。」って言われたあの日を思い出すとそれはそれはみんなには本当に気持ち的に助けられたな〜おねがい

一命を取り留め、看護師さんたちにも介護施設の検討…まで話しをされていました。

しかし、母の意思で介護施設は選ばず、
6月2週目ごろに帰りたいと言ってた実家に母は帰り、1ヶ月の2週間ほどの入院を乗り越えて実家に戻りました。

きっと一人での生活たくさん大変だったと思うけど(本当に動くのが目いっぱい)兄の協力の元、それでも大好きな家で1ヶ月半過ごしたんだと思います。

変わらない毎日の家族LINE。






わたし『今日も暑いからエアコンは絶対つけるんだよ〜水分補給も忘れずにね〜!』

母「ちゃんとつけて涼しくしてます〜🎐」

みたいな。

仕事帰りの0時頃には「もう寝ます😴」のLINEに返せずじまいだったけど。

病院から実家に帰ってから一切の家族LINEが途切れがないくらい、朝、昼、晩、LINEを返してくれてました。

よく頑張ったね。お母さん。
たくさん苦しかったね。たくさん辛かったね。

何度も何度も何度も死ぬ目にあったり(坂本九さんと同じ旅客機に乗る予定が乗り遅れたなど)、たくさんの病気と闘い、どの病気にも真に向き合い、諦めず、今はまだ死ねないっていっつも生きてくれました。

ずっとずっと私の幸せを願っててくれました。

本当にごめんなさい。結婚出来なかった〜泣き笑い
心配いっぱいかけてごめんね。
でも安心して天国逝ってね。

幸せになるからニコニコ

私は大丈夫。いつだって幸せだよ!って
いっつも楽しそうに言ってたからね。

本当に変わらないから。
生まれてきた事がもう幸せだから。

けど、いつかはきっと結婚するからねおねがい
お空から見守っててね。🌈☀️

愛しています。まま。
14日の日、帰り際玄関で寂しそうな顔してたのに、いつも羽生えて行ってくるね!またね!って帰るんじゃなくって、思いっきり抱きしめてあげればよかった。時間が無くて振り切るように出てきちゃった。いつもと変わらず。

けどもう何度も何度も産んでくれてありがとうって
伝えてきたから一切、後悔してない。

届いてるって本当に分かるから。
ばあちゃんが去年の10月に亡くなって、
後を追うように逝っちゃったな。

ばあちやん、姉の元に行けたかな。
昨日30日は姉の月命日だったね👩

(白血病闘病中の当時46歳の母と長女21歳[私の姉])


ねえちゃん、いつもお母さん助けてくれてありがとう。お母さんの事、宜しくね爆笑


姉、母、私(当時3歳)、姪(当時2歳か3歳)


21:00

泣き疲れて落ち着いて。

あー姪っ子に連絡しなきゃって、ばあちゃんに何かあったら連絡するって決めてて連絡したら普段はお互い電話通じ合えないのにw


珍しく繋がって。

お母さん亡くなったって伝えたら。


今同い年31歳同士、(私は10月に32歳、姪は4月に31歳なったばかり)泣きながら通話でお酒飲み合いました。


芽衣が大泣きするもんだから叔母の私は冷静に成りました。笑


ほんとに今年一、大笑いしたと思う。w

おかしな子だわほんとにニヤリ逆に笑わせてくれたんだろうね。本人よりこんなに泣いてごめんえーんって何回も謝ってて面白かったw


ありがとね。芽衣ちゃん。


そんなこんなでお風呂に浸かりながらブログ書いてます。


数日バタバタしそうです。

葬儀が決まったら家族大集合です。


お母さんを慕ってた自治会の人達もきっとみんな来てくれるんだろうな。


愛されてるからね、お母さんウインク

本当に自慢で綺麗で全部が憧れの

大好きなお母さんですっ看板持ち愛飛び出すハート



最後まで読んでくれた皆様ありがとう。


配信待っててねニコニコ


2023.7.31

元ニコ生主、元ツイキャス主、

現 Twitch streamer    ぶうちやん(うω・`)