第5回目は富山県神通川沿いにあるスモールラグジュアリーホテル「リバーリトリート雅樂倶」です。
富山県には個人的に初の宿泊で、イメージは氷見のぶりや魚が美味しいという感じ…
宿に着くと、外観はイマイチ…?!
ただ中に入ると世界観が素晴らしく、ロビーの雰囲気に圧倒されました。
チェックインもこのロビーでゆったりとさせてもらいながらしました。
アップルジュースが美味しく、接客も丁寧で上質、とても気が利き素晴らしいです。
この時点で、この宿「めっちゃ良い!」となっていました。笑
ルームキーはもちろん、置いてあるもの一つ一つに目を奪われる…
まさに「宿全体が美術館」というような愉しみ方ができるスモールラグジュアリーホテルです。
お部屋は今回「デンマークの間」に宿泊。
客室の雰囲気が1つ1つ違っていて、次は違うタイプの客室に泊まりたくなるような仕掛けが素晴らしいなと感じました。
お部屋は決して広くはありませんが、とても落ち着く空間でテレビからはクラシックが流れていました。
使用している木の色味、お部屋の香り、調度品、どれもセンスが良くて最高◎
お部屋のアメニティもmade in Toyamaでとてもいいものでした♪
お土産処にも販売されており、こういう仕立てもベだけど上手でした。
ロビーやお部屋からは、神通川が一望でき、とても癒されるリバービューでした。
ラウンジはフリードリンクになっており、横にはカフェが併設されています。
このカフェが夜はBarになり、とても雰囲気がいいです!
夕食まで時間があったので、スパからの大浴場に行ってきました!
これがまた素晴らしく、スパにはジャグジーやサウナ、露天風呂まで完備されていて、たまたま貸切で使えました!
その後行った大浴場も露天風呂からのリバービューは素晴らしかったです。
オーシャンビューの宿などは良く行きますが、リバービューもとっても気に入りました♪
湯上り処には、ウォーターとマッサージチェアが完備されていてとても使いやすかったです!
横には岩盤浴も有り、予約制ですが無料で使用できました♪
次に続く









