犬目線のお家 ローソファー | ぶっ壊し部長 髄膜腫(脳腫瘍)と判明しました。むっちゃんが幸せでいられますように^ ^

ぶっ壊し部長 髄膜腫(脳腫瘍)と判明しました。むっちゃんが幸せでいられますように^ ^

2016年11月7日初めての発作。MRIで髄膜腫とわかりました。むっちゃんがんばれ╰(*´︶`*)╯♡

引っ越し前もムックの為にお家ぜーんぶに
絨毯を敷き詰めてましたが
今回は、タイルカーペットにしてみました


フローリングは、ワンちゃんの足腰の負担になります。なので、つまづいてしまわない程度の毛足の
カーペットは必要です。



うちはムックが老犬になる準備は出来ましたよ〜〜


あ、もう立派な老犬か

お漏らししても、吐いて絨毯を汚しても
タイルカーペットなので、剥がして洗えるし
取れない汚れだと新品に交換できるので
バッチリです

{1CA72413-373B-4D2B-9504-29AC454C9102}



あと、左手のソファー


老犬だし、少しの段差も怪我の元。
ヘルニアになった事もあるムックの為に
毎日毎日、目が充血するほどiPhoneで昼夜問わず
探して、ようやく見つけた超ローソファー


楽天でどんなにローソファーを探しても
一番低くても7センチ


この超ローソファーは高さなんと4センチです

ローソファーの専門店


↓↓↓


と言うお店で購入しました


うちのソファーはスキップソファーと言う
一番低いソファーです



7センチは人間にはローソファーだけど
ダックスみたいな足の短い子は7センチでも
高いので、足腰に負担がかかります。


10センチや15センチのローソファーでさえ、
ワンちゃんにとっては
人間が、自分の背の高さからジャンプして
降りるくらいの衝撃があるそうです。



考えただけでも膝が痛くなりそう。。


なので、ソファーへの上り下りは
ワンちゃんにとって相当足腰に負担がかかります。
{8C21DED2-B5A0-4C0F-BEAA-28E74D2DDEBE}


幸せですか〜〜むっちゃん

{2B38EE2B-0489-4D99-9418-4ED92F38AF66}



ストーブの真ん前でオネンネ
{CFFB93E7-4345-4DAD-A273-4FF76DF2584B}



スヤスヤ〜〜
{A454E427-4B28-4AE0-A9DD-7EF24FF17DEE}



むっちゃんの為の快適なお家
{4A504C91-4F0D-4B23-BDC7-2E6F294B95C6}



ムックが老後をのんびり過ごせるように
犬目線のお家にしましたよ〜〜

{08DCB477-F45D-4720-A622-68E27C8BD11D}



こちらが、ハーレムで購入した
超ローソファー


ムックも、ひょいっと乗れる高さです
{D82653E0-8A4C-4331-A24D-01AAC35E9C93}



このソファーは注文してから作るので
一カ月半ほどでお雛様の日に到着しましたよ〜〜
{D8EA4C1B-34C4-4AA4-9308-FB44E9D0A463}



ムックが、すぐにこのソファーで寛いでくれたのが
一番嬉しいな
{959B5097-4802-472F-B0B3-A7EFCD30DF18}