おはようございます。
今日もどんよりくもりくもりとしています。はっきりとしない天気です。

昨日は、ママは帰宅が遅く、娘はバレエの練習だったので、夕食は会社近くのラーメンラーメン屋『麺屋武蔵』で済ませました。

麺屋武蔵は、行列のできる超有名店です。太めの麺に濃厚スープが特徴で、麺の量は、並、大盛が選べます。チャーシューはバラ肉の固まりがドカン、とろとろに煮込まれていて、とても美味しいです。私は並みで苦しいくらいですが、他の男性は皆さん大盛を頼んでいて、昨日は2人隣の華奢な女性が大盛は多いけど、って中盛りを頼んでいたのに驚きました。うま馬です。

帰ってきたら、5分後に娘が帰宅、
「お腹すいた、何かないかな?」
「あれっ!食べたんじゃないの?」
「ううん、食べてない」

ということで、急きょご飯ラーメンをチンして、シューマイを冷凍庫から出してチン、油揚げをオーブントースターで焼いて、後は冷蔵庫の残り物をパクパク。

バタバタとした夕食を食べていました。

私は芸能人のブログを愛読しているのですが、遠山景織子さんの『メカジキ』や阿部美穂子さんの『自家製キムチ』をたまたま見ていたので、人様の食卓がより一層美味しそうに感じます。

『今度は、美味しいものを作って、食べようね』