RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内)
 千葉県柏市片山275(手賀の丘公園)




東京ドーム5個分の広大なキャンプ場!

 


 

 『アスレチックコース』があるので
小さなお子様のいるファミリーにもおすすめで
お散歩するところもたくさんあって
2泊3日存分に楽しんできました!

最後の方に、施設内の写真載せてます!
家族で過ごしたい方、キャンプの参考にしてくださる方は
是非参考になるといいな~



近くにコンビニもスーパーもあるので
すごく気合入れて行かなくても大丈夫なところも嬉しい!



【星空】電源付き広々オートキャンプサイト120㎡ 



をセレクトして楽しんできました!
ですが、予定のキャンプ場に行くことができず
急遽変更!からの
次のキャンプ場を予約しようと思ったら
次のキャンプ場もまさかの犬が3匹までで変更!!

出発しながら予約をしてたので大慌て!笑


3軒目でようやく予約完了までたどりつ
13時にこのキャンプ場へ出発

急遽でしたが、大満足なキャンプサイトでした





写真がありすぎてインスタにあげられなかった
のが多くて困ってます!笑


なので思い出に全てブログへ上げて行こうと思います!
ネット環境が整ってないと
固まる危険があるのでご了承くだい!笑



新しいギアや手放したギアがたくさん
今回は電源なしサイトに行こうと思ってたのですが
電源サイトでしたが1度も使わず過ごしました



では、お写真スタート!


 





































今の季節寒すぎないのでいい感じに過ごせて幸せ♡

私はこの小さなビールで乾杯

(半分でギブアップ:あげました!笑)





 








焚火係もしたし、料理もしたし
ずっと活動してました!
お酒好きな人はこの時間楽しんだろうなあ♡








そしてインスタの選抜からもれたお写真達!













キャンプでは我慢はしません!


食べたい時に食べたいものを食べる!

が私のルールなので

おやつだって食べちゃう♡


カロリー高そうなご飯だって食べちゃう♡



幸せってこういうこと♡







ランチセット










オムレツを作って♡








大好きなブロッコリースプラウトをのせて







オムレツものせて







挟んで焼いて出来上がり♡


新しく仲間入りした3つ目のホットサンドメーカー

ビューティーアンドユース×コールマンコラボ





今回サンドイッチ食べすぎてた










余った食材で作った豚肉と野菜の炒め物



















新しいランタンも仲間入り♡



LIGHTHOUSE Goal Zero microflash

(ホワイトニングキット)


NEIGHBORHOOD

×

Lockfield equipment

×

Inavance

×

38explore

×

Mountain Research











































新しく仲間入りした【ペットサークルxl】


設営時に凄くありがたい存在でした!

この投稿はこのインスタに書いてるので是非みて下さい


instagram













Belmont アイアン焚き火スタンド


ALDEBARAN EDGESTAND


INAVANCE EDGESTAND HANGER


LIGHTHOUSE Goal Zero microflush


LOCKFIELD EQUIPMENT  ゼロレギ


INAVANCE ゼロキャップ


鶴仙園×Koti×LOCKFIELD EQUIPMENT アダムスキーハット


TRUST THOR ミニコンテナ


NORTH FACE 3 シエラカップ











CAPTAIN STAG OD缶→CB缶変換アダプター
Mountain Research CB缶カバー

















coleman Comfort Master 
ワンタッチキッチンテーブル
PRIMUS キンジャ
koti × Coleman クーラーボックス












TRUST THOR Water Jug 10L
Goal Zero + ホワイトニングキット







そしてびっくりするほど

あっちこっちにカマキリがいて

私は大絶叫!


物を取ろうとしたら

シャー!!って威嚇ポーズで

待ち構えてるカマキリ。。。



全然攻撃するつもりなんてないのに

毎回私が手を伸ばす先にいる



写真では緑だけど床には茶色?黄土色?

みたいなカマキリがいたり同化しすぎてわからない




カマキリキャンプ場と呼んでいました。

(季節の問題なのかもしれませんが。)












LIGHTHOUSE Goal Zero microflush

Koti×38explore Lumico38
LOCKFIELD EQUIPMENT ゼロレギ
INAVANCE ゼロキャップ







見つけたカマキリ全部写真撮っておけばよかった!笑

















天気も良かったので皆気持ちよっさそうだったな♡














小粒さんは大体お膝の上!


この時の約束ずっと守ってます。

一緒にキャンプまた来れるようになって良かった
 

その時の記事









ここからは施設内の写真です♡


1日3回くらい探検してたので行き尽くしたのですが

お散歩してるだけでも楽しいし

シャワーの時もお散歩したり犬達にとってはお散歩だらけで

幸せだったと思います。


バターを持ってくるの忘れてしまって

コンビニまでお散歩したり、よき時間でした♡ 




















変な格好だけどこれも思い出として♡




インスタに載せてた格好もしてたけど

全然違う格好もたくさん!

わんこ抱っこしたり膝の上に乗せたり

汚れても全然OKよ〜って格好でくるのが気楽で良きです♡


焚火したらすぐに真っ黒だもの
 










建物で受付をするのですが

ちょっとした食材やキャンプに必要なものが売ってたり

リサイクルショップ:キャンプ用品

もあってとっても充実してる空間でした♡



ファミリーでデイキャンプしてる方も多くて

過ごしやすかったです。
 

 














トイレ&ゴミ捨て場












可愛い写真が撮れすぎてお腹いっぱい♡













最後まで見てくださってありがとうございました♡





instagram


instagram


このキャンプの投稿はこちら!
2投稿したので是非♡



また行くぞー♡