𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬 𝐂𝐚𝐦𝐩...♥️

𝐃𝐫𝐞𝐬𝐬 𝐜𝐨𝐝𝐞 : 𝐑𝐞𝐝
リボンは首輪に縫い付け中



𝐌𝐲 𝐟𝐚𝐦𝐢𝐥𝐲...kotsubu & akubi & lunchkun








ここからは好きな人だけ読んでね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どんどん寒くなってきて夜は0度に
完全に冬キャン突入しております🙆‍♀️♥️

私のキャンプのテーマは
【皆が幸せな楽しいキャンプ】
ワンコ達も私も過ごしやすい空間作りを目指しております。

(苦)を経験してしまうと
辞めてしまう可能性がでてくるので
せっかく楽しめてる趣味が増えたので(凄く嬉しい)
続けられるキャンプを1回1回と続けています(笑)

そのためには、色々揃えようとキャンプに行っては
あれがあったら便利だ。という反省や発見をし
帰宅した次の日には買い物に出ています。笑


そして、特に犬達にはしんどい思いはさせたくないので
こたつ&3畳電気絨毯&石油ストーブ
デビュー致しました🎉祝
(快適さは、暑すぎて半袖で寝れちゃうくらい)


しかし今回のキャンプでは、こたつの掛け布団が届かず
羽毛布団と毛布で代用してたキャンプになりました!笑

これもハプニングだけど、代用できる物を探すのが楽しい。笑



こたつの大きさは
犬4匹と大人が入って寝れる大きさなので
家庭用と同じこたつを運んでおります。笑
(車に無駄なスペースは全く御座いません)w


インナーテントの中は

①1.5cmのアルミシート
②3畳の電気毛布
③こたつ敷布団
④こたつ掛け布団

犬達の出入りはいつでも自由
(綺麗汚いはもはやありません。お犬様です)
でもこの空間を幸せそうに使ってくれて
続々と中に入っていく姿には
感動すら覚えました🥺💓(親馬鹿です)


こうなる事をふまえ、全て洗えるものを購入しています!




実家にあったせいか、石油ストーブはださい。
床暖房があるマンションがいい。
なんて言っておりましたが、180度変わりまして
今では石油ストーブの大ファン♥️笑

・お湯がたける

・鍋が作れる
・犬達が集まって来てホカホカで幸せそう
・乾燥しない
・あったかい😍
など、幸せがいっぱい✨
人生初めて灯油をガソスタに入れに行ったり
わざわざ家でまで使ったり楽しんでます!



私のいいところは
大嫌いから大好きになれるところ
振り幅が凄いね。とよく言われます🤣が
私は長所だと思ってます!笑


キャンプでは発見が多くて
知らない事や未熟な自分を知れて
頭を使うからでしょうか、成長できてる気分になってます🔥




私はすぐにペアルックなど
思い出写真を撮りたくなってしまって
(これをインスタグラマーと呼ぶのでしょうか)
犬達とやってしまってます!笑

○○キャンプ場でピンクコーデやったね

○○キャンプ場はクリスマス仕様でやったね
と思い出に凄く残ったり
ただキャンプをするのに
楽しみをプラスできてる感じがまた良くて
続けられています。


コロナがきっかけでワンコ達が増え
海外や南国に行く機会が減り
皆で楽しめる旅行を考えて、キャンプにたどり着きました!


最初はグランピングですら
虫にギャーギャー言ってて見てはいられない姿でしたが
虫になれたい!と
セミの幼虫を触れるようになったり(急成長)
犬達を守るためなら(完全体ではありませんが)
虫が大丈夫になったり
本当真逆の世界から飛び込んできた感覚で
激的に楽しんでおります!


昔の私は冬になると
・海外旅行(暖かい国限定)
・沖縄
・温泉旅行

でしたが、今では冬キャンは
空気が澄んでいて、夜空には満天の星(流れ星だらけ)
虫がいない快適さ
キャンプ場によりますが、お湯の有難さ
などを知れて感動しております!笑



小さいことに興味を持ったり知れたり
そこから感謝をしたり
まだまだ人生は楽しい事ばかりだろうなとまで
私に思わせてくれてます(本当に凄い)


こんな語りたくないけど
語らないと伝わらないから書いてみました(恥)
キャンプしてる人じゃないとわからないかもだけど
いつか
「そういえば、武田静加が言ってた事ってこれだったか」
なんて思ってもらえたら嬉しいです!笑



まだまだ未熟者過ぎて
キャンパーなんて言えないのですが
(こないだなんて「夏、冷凍庫持っていきたくない?」なんて言ってたし)
私のテーマの中で楽しめてます!


キャンプに行くたびに新しい何かが増えてると思うので
また更新しますね!笑





ここのキャンプ場
・洗い場熱いお湯が出る
・シャワー無料
・ドライヤー洗濯機乾燥機レンジ有り(有料)
・施設整ってて可愛い

寒くなってきて心折れる所か快適すぎました!
3泊4日でしたが問題なし🔥嬉


ドッグフリーサイト(木影)に宿泊しましたが
ここ1区画だけ離れてて過ごしやすかったです。

おわり♥️





ーーーーーーーーーーーーーー
【ドッグフリーサイト巡り】
① フォレスターズビレッジコビット(山梨)
②ワンコが主役(栃木)
③ウエストリバーオートキャンプ場(山梨)
④尚人沢アウトドアフィールド(栃木)
⑤つくば犬達の森ドッグランキャンプ場(茨城)
⑥camp and cabins(栃木)
ーーーーーーーーーーーーーー



#camp#camplife#キャンプ#キャンプライフ#camper#キャンパー#犬との生活#doglife#キャンプ場#栃木県#ドッグフリーサイト#dog#犬とキャンプ#キャンプ場#キャンプコーデ#愛犬#campandcabins