こんばんは♡


久しぶりにパソコンからの投稿になります。
なので少しだけいつもより長く書かせてもらいますね♡


P0pUX0Lsy9.jpg





今回初めての石垣島旅行に決めて楽しんできました。
最近は海外旅行ばかりで、日本をプライベートで
飛行機に乗ってどこかに行くというのは
全然なかったので、凄く新鮮な旅になりました。


何年ぶりだろう。
多分、多分、多分ですがプライベートで国内飛行機旅行は高校生振りかと思います(笑)

なのでざっと、11、12年ぶりかと(笑)
新幹線でどこかにプライベートで旅行行くというのも、もう10年以上はないのかもしれません(笑)


ありがたいことにお仕事で行かせてもらうことが多かったのですね。
今まで沖縄本島は7.8回くらいは来ていて、そのうち、小さい頃に1回かな~?家族旅行に行ったのが初めて♡
その後は全部お仕事で行かせていただいておりました。

プライベートは初の沖縄、しかも離島!
ずーーーーーと興味はあったのですが、行こう!となると海外旅行ばかりだったので本当に新鮮な感じ♪
嬉しくてうれしくて、でも私の性格上
日程決まったらもう行くしかないから
天気がどうのこうのって
落ち込みたくないので
まったく見ないで挑んできました!!!








5月に行ったプーケットは最高の体調不良でホテルから出ることができず
ほぼ曇りか雨、たまに光が入るくらいでした(笑)

旅行行ったのに食中毒にかかるとは思ってなかったので、本当に申し訳ない旅行になってしまいました(笑)
その倍今回の旅は天候最高!温度あっつい!
日焼け止めなしあり得ない!
真夏の服装でよい!
海には飛び込める間違いなし
レンタカー乗る時暑すぎてすぐに乗り込めない!
触るとやけどする!
そんなレベルの真夏具合でした!

東京で焼けなかった分、すっごく1日目で焼けてしまって、スプレータイプの日焼け止め買ってw対策(笑)


すっごい焼けるのね!!!
びっくりしました!
これから行かれる方いたら気を付けてください!
しか言えないです(笑)


南のほうはまだまだ夏は終わっていません!最高!



1UxFJLVM49.jpg
7hvpEzjJ3J.jpg



急遽1日目で身体と顔面が凄く焼けてしまって、美顔器などもっていってたのですが
紫外線がこれほどだとは思わず
日光アレルギーが顔に出てしまい
スプレータイプの日焼け止めも買って
こまめに塗っていました!!
これ以上アレルギー悪化したら
顔ぱんぱんになってしまうと
ハワイで学んだので少しの症状で
察知して対策していました!


身体も焼けすぎてかゆくなったので、もともと持ってた日焼け対策のパーカーも
あったのですが、太ももくらいまであるやつがあったら
日焼けとおしりが隠せるかなって思って
1日目終わった後すぐさまドンキで
日焼け防止の黒いワンピースタイプのパーカー買ってきました♡

人がいないと露出するけど、人が多いツアー系の時は
大体パーカー着たりして過ごしています。
見せるのが好きなわけではなくて
納得した体つくりをしたいだけなので
結構隠してることが多かったりしてます(^^)


ここまでしてやっと日焼けが少しマシになったかなって感じでした!


顔はどうしても飛び込むし、潜るしで対策は甘くなりつつありましたが
こまめにやってました。
いつもよりファンデも濃く塗ってたり
美顔器1日2回保湿多めに
シミはなるべく作りたくなかったので
自分なりにやってました♪





さて、話は少し戻りまして
石垣直通の飛行機で羽田から向かいまして到着しました。
初めてなので全然わからないので全部楽しんでいました!

ツアーの中にレンタカーはつけていたので
レンタカー屋さんに迎えに来てもらって
近くのレンタカー屋さんで車を借りてきました。

沖縄の本島に行った時も思ったのですが、車がないと不便なんだな~!
と感じました!タクシーもあるけど、使ってる人いるのかなって感じでしたし
免許もってない人はどうするんだろう。
と疑問レベル。バスもあるけどどこにでも行くわけじゃないから
時間に縛られちゃって動きにくいな~と!


レンタカーは便利です!
免許を持ってるなら10割レベルでかりたほうがいいですね♪
でもあっちこっちいけるので、運転してて凄く楽しかったです。

どんなお店があるのかな?と街をあっちこっち見てたり、どこでお洋服とか買うのかな?
ネットかな?と話していたり、こっちの人は
暑いからおしゃれもするだろうけど
海のお仕事の人も多いから
スポーツ系ブランド来てる人も多いんじゃない?
とかいろんな会話していました!

そんな会話してたら早速ドンキを見つけたので
買い出ししようと宿泊の時必要そうなものを
買いこみに☆


BChPykLEYH.jpg
TxQKv5P9LE.jpg









お店にはいったら、石垣島ならではの壁紙とか雰囲気とかがあって、お土産も売ってたり
ドンキに来ただけで楽しかった(笑)
あっちこっちストーリー撮っちゃいました(笑)

ハイライトにJAPANを作ってみたので
ここに石垣島の旅行を期間限定アップしていきますので見てみてくださいね♡




なんだかんだ長居してしまって、外は夜になってしまいました。
夜になると街並みが見れなくて、光がついてる場所をひたすら見て頭の中に地図作りながら
グランビィリオリゾートホテルまで行き、時間も遅かったのでご飯屋さん探すのも大変そうだったので同じ敷地内にある焼肉屋さん(琉華)で石垣牛をいただいてきました♡

予約されてますか?と最初に質問があったのですがまだチェックインもしていなかったのですが、名前を伝えたら通してくれました!
ホテル泊まってなかったら時間的にダメだったのかもかも(*´Д`*)

お肉もおいしかったですし、席も広々としていてよかったです♪





そうそう
ほかの焼肉屋さんもそうだったのですが予約をちゃんとしないと有名なところは
満席などが続出しすぎてて入れないのでご注意を(笑)
行きたかったところ2店ともダメでした(*´Д`*)。




普段の生活、その日その時で食べたいのを決めるので、予約とかなかなかしないのですが、そうすると、石垣島はお店が閉まるのも早いのもあるので出来れば予約をおすすめします(*´ω`*)


少し遅めの時間で空いてるところとなると、居酒屋系になる確率が高まるので飲まない方だと計画的に備えたほうがよさそうですね♡!


ネットで調べたタコライス屋さんに行こうと閉店時間みたら20時と書いてあったのを見つけたときはびっくり仰天(笑)
東京感覚でいるとだめだめなのですね!
早め行動をおすすめします(笑)






ストーリー毎日更新して行く予定ですので、ぜひぜひ見てみてね♡


また明日更新します!

aT926RCdpq.jpg