プーケット記録



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3900.JPG
 

今回は初めてのプーケット

タイは2回目なんだけど

ゆっくり街中を見たことはなかったので

楽しみにしていました(^^)/

 

 

今回私が泊まったホテルは

Grand Mercure Phuket Patong

 


ホテルを選ぶときは安く仕上げたい旅行でも

写真できれいかどうかで決めています。


皆のコメント欄も見たりしますが

写真で雰囲気を見て

可愛い写真撮れるかな~って決めています(^^)

写真で緑がきれいでプールの感じもいいと思って

ここに決めてみました♡

 

 

 

 

 

1日目は到着が遅かったので暗い時間につきました。

ご飯も飛行機の中で食べてしまったので

コンビニで飲み物とか街中を

探索してたのしんでいました。

 

 

私がとまってるホテルの目の前が

屋台や市場になっててたくさんお洋服とか

お土産とかが売ってて楽しかった♡


1日目だしもっとたくさんあるかな~って

思って何も買うことなく

次の日のバイク屋探しとかしながら

この日は帰宅(^^)

 

 

次の日に備えて寝ました(^^)

 

 

 

 

 

2日目

どこかに遊びに行きたいな~と

何も計画を立ててなかったのですが

あいにくの曇り、どこに行くというよりも、

ホテルで雨も降ってきたりしていたので

写真撮ったり、あっちこっち探索してみたり

雨がやんだ時間に

街中クラブ?バーがたくさんあったところで

あっちらこっちらしてみたり、満喫してました。

 


こっちに来て知ったのですが

今の季節はローシーズンといわれるときらしく

雨が降ったりするらしいですね。


もっと照り照りに晴れてて、あつーーーい!

っていう感じだと思っていました!!!

悔しい!

 

 

私が旅行してた6日間

雨曇りばかりで、晴れなんて1割くらいでした()

そんなときもありますよね!

旅行でこんなに晴れないなんて久々()

 

 

  

 

バイクはホテルの近くのバイク屋さんにて

小さいバイクだと

1日250バーツ

少し大きめのバイクだと

1日400バーツ

 

だったので400バーツでレンタル♡

あと2日追加って交渉して

2日で700バーツにしてもらいました♡

なので3日で1100バーツ

日本円で3850円

安い!!!!!!()

 

 

ハワイは1日6500円くらいはとられてたからな~!

 

タイのいいところですね♡♡♡

 

 

 

 

 


ショッピングモール(ジャンクセイロン)にも

バイクで遊びに行ってきました(^_-)

 

とりあえず上から下まで回って

最後にドクターフィッシュをやって

十分体力を使ったので、ご飯を食べに行きました(^^)

 

 

電化製品ばっかり見てしまった。笑

このショッピングモールでは

値下げ交渉はあんまりできなくて残念

街中だとできるのかな~お勉強です。

 

 

 

 

 

食事には気をつけよ!

とよく聞いていたので

飲み物はコンビニで売ってる

ペットボトルオンリーで過ごしていました!


この日はホテルの朝ごはんと夕食!

夕食はここのショッピングモールにて

サラダ&ピザ

私はサラダメインに食べて炭酸水をいただきました。

生のサラダはだめだよって

後で知ってでも、ここお店だし、お客さんはいってたので

安心してサラダ食べていたのですが

だめだったのでしょうか???

 

おいしかったし、清潔そうでした。

タイのご飯って難しい。

ホテルのご飯は信用していたのですが

どうやって判断したらよいものか!

 

 

とにかく屋台のご飯屋さんは、衛生面がやばかった!

それだけは目で確認できました()

 

 

 

この日は帰って休憩しました。

また続きをお楽しみに★

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1番最初に食べたケバブ🥙

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3899.JPG


ーーーーーーーーーーーーーー

hotel朝ごはん1.2日目
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3547.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3592.JPG
ーーーーーーーーーーーーーー

ご飯屋さんで食べたサラダ
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3898.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー