前の記事で書いた通り飲めないお酒を頑張ってしまったので寝坊してしまいました。悔
とりあえず時間は戻らないので用意は完璧に。
毎日朝しっかりとメイクをして髪の毛を巻く(ウェーブのコテ)これは5分もかからないで髪の毛がセットできるのでおすすめ!巻き終わったらベビーオイルで髪の毛を潤わせて多めにね、ヘアゴムを持ってスポーツできる格好へ。
用意が終わるとベランダに出てコーヒーを飲んだり自撮りをしたり、少しゆっくりした時間を過ごしました。朝のこの時間が好きでたまらないのもあるんですが、ありがちことにずっと天気が良かったのでなおさら出てました。

思い出に残したい。
昔は雑誌に出ていろんな撮影をするのがモデルの私の仕事でもあったけど、今はSNSが流行って私生活、自分から発信するものが大切になってきてるので、日本ではカラコンも睫毛もしないで出歩くことが多いけどハワイはすべての場所が可愛いから、しっかりと身だしなみを作ってました(寒さに弱くBig sizeTシャツきてたりしてたけど)


そしてこの日は昨日目をつけていた、バイクの日🛵。まだ免許とったけど、更新には行けてないので、ハーレー乗りたいって思ったけどのれず可愛い原付バイクを2日間借りました。ホテルからご近所レベルのバイク屋さんを見つけ2日間で1人55ドル。この日は3人で行動。同じバイクの色違いを3列になって街中ぶいぶい。
車よりも自転車よりも楽しかった。
原付は最高に楽しかったし、2日間で街を覚えることができました。一方通行、交通ルール、街を覚えるには車よりもバイクがおすすめです。
私がバイク好きなのもあるけど、絶対楽しいからおすすめ、日本で乗ったことがあれば難しくはないです。


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1069.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1070.JPG


ガスステーションのやり方も教わったり、バイクを運転する時、登りの時は車線右側を走ること。下り普通の道では車線中を走ること。危ないから!っといわれたのでしっかり守りましたが、なんでなんだろうと疑問。でもルールだからね、とまとめました。
こっちの国ではヘルメットかぶらなくてOKなんですって!スピード出す予定もなかったので、ノーヘル希望して走ってました。日本ではできないことなので、楽しくて仕方がない(笑)
ヘルメットをかぶらないとこんな感じなんだって思います(笑)髪の毛乾かさなくても、乗れば乾きそうだし、日本ではヘルメットに濡れての髪の毛でかぶるとむれて嫌な感じになるのでいいなあーとか、そんなことを考えていました。(小さなことが好き)
日本では原付は二段階右折、こっちの国では右側通行なので二段階左折するのかなっておもったら普通に3車線目に移動して左折。これまた違和感で楽しかったんです。乗らない人からしたら、なんの話だって感じですが、違いが多すぎて楽しいんですよね。



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1071.JPG

そして3人行動の日。まずは皆山登りをやるのを知らないので、途中でもうやだと言われたら困っちゃうので、2日目に1番ハードと聞いたココヘッドに挑戦。

ホテルからは17kmはなかったかな、ぷいーーーんと街を楽しみながら住宅地をぬけながらむかいました。グローバルワイファイで5000円くらいかな大容量で借りてたのでマップがあるので間違えることなくスムーズ移動。

「大丈夫だよ!」
「いけるいける!」
「楽しそうだね!」

プラスの言葉を使って気持ちを和ませ、山登り開始(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1092.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1093.JPG



1人目はすぐに断念。
登りたくて仕方がなくて、でも開始したのが13.14時だったのですっごい暑くて過酷な時間帯だったのかも、お水も持たず登ってしまったので、2人目もピンチ。何回も「無理しないでね、休んでていいよ」と声をかけながら登りたくて仕方ない私は「私行ってくる(笑)」と置き去り宣言。
目がチカチカするって言ってたので登っても降りるのが大変かもしれないから、「無理しないでね」って伝えたんですけど、一緒にのぼってきました(笑)


すれ違う方に「fight」「heard」だなんて会話しながら、ガツガツのぼってました。早く上に行きたくて50段休まず登る、今度はあの白のTシャツ着てる人のところまで休まず登るなど、自分の中で目標を決めてのぼってました。急で覚悟、階段を登っていくのですが、段差もバラバラ、時には底抜けの場所もあって、命がけなのかな?って思うこともあったり、まあ、そこまでではないですが、好きじゃないと途中でやめちゃう人はいるだろうと感じました。

一緒に登った人は
「すれ違う人のドリンクをがぶ飲みしたかった」
「朝パイナップルを食べてなかったら終わっていた」

「体にひっつくお洋服を脱いでしまいたい」
とかボソボソボソボソ言っていましたね。

最後「休んでて」って声をかけたら
「この山は一生登ることのない山だから登っておこう」
と頑張っておりました(笑)



何言ってるんだ、こいつわ。。。笑
と思いながら笑いありの山登り。


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1097.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1101.JPG

頂上は達成感があって気持ちが良くて時間があるなら、アクティブなら私は是非やってほしいな!

そうそう、日が強すぎて体力を戻そうと裏の影の方に移動してしゃがんで休憩してたんです。ネットではトイレがないのでトイレしてから挑戦してねっと書いてあったのですが、私が座ってる裏の影のこの場所、絶対皆してるであろう匂いが凄くて仕方がなかったです(笑)
私は怪我をしないためにも体力戻すためにここに座っていましたが、少し恐るべしな場所でした(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1100.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1096.JPG



やっぱり山登りは朝1がおすすめですね♡



登ることに必死で気がつかなかったけど、膝がめっちゃ笑ってました(笑)ガックガク(笑)

部活を10年やってきたから、この山を登る辛さの感じは、味わったことがあって懐かしいなあーなんて思いながら登ってたので、やる気が出てきちゃって楽しくて、膝が笑ってることにも気がつかなかった、膝が笑ってることで怪我しないようにおりなきゃねって、また気合が入っちゃって楽しかったなあ♡


だいたい私達は上り降りで1時間半でした(^^)
2時間あればいけるはず♡

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1125.JPG



その後飲み物を求めて近くのスーパーへ走らせ、炭酸がぶ飲み、疲れていたせいでチョコレートがすすむすすむ(笑)
トイレ休憩もしてみんなで列を作ってホテルへ。


そしたら1人のバイクが故障。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1073.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1074.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1072.JPG
ホテルまで10km、ハプニングはつきもの、だから思い出が濃くなるというか、こういうのも楽しかったり、とりあえずバイク見張りにワイファイ渡して現在地グーグルマップで調べて、バイク屋さんへHELP ME

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1078.JPG

みんな車とバイクに詳しいから部品と工具さえあれば、なおせるんだけど、何もないから、私がどうにか下手くそな英語で、バイクのベルトが切れちゃって動かない、ここにいると伝えて来ました、フランス旅行で携帯が盗まれた時もそうだったけど、下手くそでも伝えたい気持ちで伝わるきがする(笑)


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1103.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1105.JPG




バイク屋のおっちゃんとパーツ買って現場に向かいその場で修理。いろいろ話してたんですが「中国産で安くて買ったんだけどよく壊れる」と言ってました。確かにこれは日本のバイクのコピーに見える。と思うものもちょいちょいみかけたりしてました(笑)
バイクを走らせると日本では聞いたことがない音がしてたり、壊れそうじゃない?って話してたら壊れちゃった(笑)


でも、素早く治してくれて、お詫びになのか、夜景綺麗なところがあるよ!っとタンタラスへ連れて行ってくれました!バイク4台でぶいーーーーんと、夜のタンタラスは激寒すぎて、震えながら運転してました。長袖長ズボンでもいいかも!山と海での温度差は全然違うので夜景は最高ですがお洋服は気をつけてください。(車だったらいい問題ない。笑)


8AKJaZBXF6.jpg







そして、ダウンタウン、チャイナタウン、カメハメハ大王像、壁に落書きがたくさんしてあったり、たくさんたくさん紹介してくれました。めちゃいい人!!!
バイクツアー2時間くらいしてホテルへ帰宅

お部屋戻って山登りで汗かいてるのでシャワー浴びてご飯食べに繰り出しました。
この日は昨日と違い場所
ここでご飯をたべました!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1075.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1076.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1079.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1077.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0215.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0443.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0444.JPG




お腹空きすぎてたくさん頼んでしまったので、持ち帰りお願いしてゆっくりホテルへ。

ハワイでCHIPSの動画配信やりたくて、本当は青い海と一緒にやりたかったんですがなかなか、時間が合わなくて、CHIPSは夜の22-24時くらいがみんなが見てくれる時間なのでそれくらいにやりたかったのですが、そうするとハワイは朝の5時(笑)

なので早めの0時配信で日本は7時なんだけど挑戦してました!(^^)


ホテルのワイファイがあるからそれを使ってネットや配信やってました、もっと明るい海でやりたかったなあ(笑)


なんだかんだライブしてシャワー浴びたら、26時はすぎていたので、即座に就寝いたしました(^^)


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1082.JPG
adidas nitcap get♥️



つづく









ーーーーーーーーーーーーーーー

instagram
takedashizuka0517
更新中🐻💓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■Model 
■Yoga instructor 
静加YOGA
10/28(土)香川県11:00-75分
10/28(土)大阪18:00-75分
11/11(土)東京渋谷18:30-75分
ーーーーーーーーーーーーーーーー

モデル.お仕事のお問い合わせ
takedashizuka.v@gmail.com
ヨガの予約
takedashizuka.yoga@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

友だち追加数