ずっとずっとずーーーーと、行ってみたかったHAWAIIへ今回初めて行ってきました。
本当に行ってみたかった、1週間の旅行ってなかなかしないんだけど、今回は5泊7日で行ってきました。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0101.JPG




どこで何をしたのか、ここのブログは私の足跡のようなものなので、自分のためにも書き残したいなと思って長々と書かせてもらいますね(笑)

苦でなければお付き合いください♡



まず持ち物。
instagram用の写真をしっかり撮っておきたくて、色々買い揃えました(笑)
⑴三脚
⑵レフバン
⑶自撮り棒
⑷動いてもブレない動画を撮るやつ

HAWAII動画とかも撮っておきたくて、色々用意しましたが、結果instagramのstoryばっか(笑)

写真とか動画も大切だけど、楽しみたい気持ちの方が大きくなってしまって、ある程度撮るくらいになりました。

三脚はinstagramのlive.chips動画配信、とっても役に立ちました。1人で過ごす時間もあったりしてたからカメラ遊びは1人遊びのようなもの、全てネットで注文してたので激安のものばかりです。


普段からネットで買うことがものすごい多い私。
かいものにいくのはお洋服くらいになりました。
(夜な夜なネットサーフィンで買うことも多し)



お洋服は、スポーツ系、デニム1枚、トップス下着のかえや、peak&pineのお洋服水着は海には絶対なので入れ込んで、下着類、スキンケアセットはまとまってるものが家に常備されてるのでそれ、メイク、アクセ類。
とりあえずパスポートがあればどうにかなるので、気楽に旅行へ旅立ちました。


履物はノーヒールのものばかり。
行き帰りの靴
スニーカー
サンダル




用意できたら車で成田へ
そういえば成田に行く前に二輪の免許の試験を受けてました(笑)
15:30終わり、16:30過ぎに帰宅して即座に成田空港へ
車をいつもは空港に止めるのですが、安く行けないのかなっと検索したら成田空港の近くの止める場所があって、3500円7日間とめられたのでそこにお願いすることに。
初めてだったから、こんなシステムがあるなんてとお勉強。
空港まで10分もかからず到着。
帰りは迎えにきてくれるらしくて楽チンなんですね、凄い!

少し早めにつけたので、パスタを食べてから、09:00代の飛行機で飛び立ちました(^^)




ホノルル空港について✈️
お金がないのでタクシーに乗れず🚕両替え所を案内してもらいましたが、仕方なく1万両替えしたらびっくりするほどレートが悪かったです。少しは前もって用意してた方が良いですね。当たり前か(笑)

その後タクシーにて ALOHILANI RESOT HOTEL へと45ドルくらいで到着。時間や集合場所に早く到着しなくてはいけないなど縛られるのは好きではないので、タクシーで自由に行くのが好き。行く人に合わせますが、人数が多ければ多いほどタクシー好き。

到着したのが朝だったので、とりあえずチェックインしようとフロントへいったのですが、お金がない(笑)旅行に行く時はトラベルコちゃんで毎回予約していて、ある程度条件が良くて綺麗なホテルを探した時にここのホテルがでてきたんです。写真だとナチュラル系、メイプル調の色味で海が近くて便利な場所。
初めてだからこそ写真重視で探しました(笑)
安かったので喜んでいたのですが、リゾートフィーが別だったので2万?3万くらいチェックインの時にとられちゃいました。そうやって安く見せるパターンもあるんですね、海外旅行は回数重ねてる方だけど初めてでした。
そうそう、なので手持ち空港で1万両替えしただけだったので荷物だけホテルに置かせてもらって、TギャラリアハワイbyDFS で10万円ほど両替え。ドルは余っても使うし、12月にグアム予定も入りそうなので余り余裕、まあ0ドルになりましたが(笑)5日目の記事で書きますね(笑)


いろんなところ見たかったのですが、まずはホテルに戻って無事チェックイン!
綺麗にホテルが作り変えられてたみたいで、工事してるところもありますが、とっても満足。
高さがある場所を希望していて私は今回35階に宿泊。
食事の回数が少なくても歯を磨く回数は3回は絶対あるので、すぐ歯ブラシを探したのですがなく、ブラシもなくて、冷凍庫もなくて、ハーゲンダッツが安くてABC STOR で2個かっちゃったから大変(笑)
歯ブラシやクシ、トリートメントの量も少なかったので買い足したり、そんな作業をしていました(笑)

なんだかんだお昼過ぎには、海に行きたくて行きたくて仕方がなくて、お化粧して水着に着替えて👙ホテル前のワイキキビーチ(クヒオビーチ、カピオラニビーチ)で海に入ったり、あがったり、みんな集合してボール投げしたり、夕方まで過ごしてました。今回の旅は友達2組合流予定、知り合いの方もHAWAIIに来ていたり合流を重ね重ねの旅。いろんな人と一緒にいられて楽しくて仕方がないです。



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1083.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1084.JPG



今回遊び道具は黄緑で揃えました。
小さい水に浮かぶボール
小さめの水に浮かぶラグビーボール
浮き輪
長方形の浮き輪
シュノーケリング
買った買った買いました(笑)

南国行くたびに買うから、お家には、オレンジシリーズとピンクシリーズがあるんです(笑)



一旦シャワーを浴びに部屋に帰ってまた化粧して街に繰り出しました。何時までやってるかもしらず本を買ったものの、毎回行くまで見ないパターンも結構あって、今回もそんな感じなので街の様子を伺ってました。
22.23時までやってるお店が多くて、夜の街はずっとフラフラしてました。カーディガンは持って来たものの、冷え性寒がりな私はトレーナー長そでをがっつり着たいと思うほど店内が寒く、サンダル履いてるけど指先が固まるように冷えてしまいました。
お店が寒すぎてforever21は瞬殺ででることに、まるで帰れと言われてるような寒さで、こっち店員さんは暑がりなのか。と思ってしまったほど。
長そでなんども買おうかと毎日毎日みてましたもん。結果お得に感じなくて買わなかったのですが、寒すぎて冷房が緩いお店は「紳士的だ!」「この店いーよー!」と口ずさむようになってました。寒いお店は挙動不審な動きが多くなり耐えるように小刻みな動きをしてしのいでました。やたらと人の体に触ってみたりはたから見たらおかしい人にみえたかもしれないです(笑)

食事する場所も、ある程度条件が出始めました。
⑴テラスがあるところ
⑵テラスに冷房がこないところ

まあ、これだけなんですけどね(笑)
つまりは寒いってこと(笑)買えよって話なんですけど、私にもこだわりがあって簡単に買えないんです(笑)



1日目の夕食はハンバーガー屋さん

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0110.JPG


食事の時の条件をクリアしてて入りやすかったのでここにしました(^^)
お腹いっぱいになりながら開いてるお店をかたっぱしからみて、いろんなホテルに入っては中を見学したり、お酒飲めるところあるのかなあーって探して見たり探検してました。

24時前には疲れ果ててホテルに帰って、ゆいつ飲めそうなバドワイザーを買って1/3飲んでやばくなって就寝。
私もみんなみたいに、南国でお酒飲んでhappyに酔っ払ってイェーイってできるかな?と思って挑戦したのですが間違ってました(笑)

撃沈しておわり。

飲めないものは飲めないんですね。これだけば勉強を重ねても、今回はいけるんじゃないかと挑戦してしまうやつなんですね。

これもお勉強です(笑)




こんな感じで1日目を終えました。
綺麗な写真がたくさんで嬉しいです。



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0462.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0463.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0453.JPG


よく来てる水着
rvca発見しました(^^)
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1067.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1068.JPG




DAY2お楽しみに🤤♥️
つづく








ーーーーーーーーーーーーーーー

instagram
takedashizuka0517
更新中🐻💓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■Model 
■Yoga instructor 
静加YOGA
10/28(土)香川県11:00-75分
10/28(土)大阪18:00-75分
11/11(土)東京渋谷18:30-75分
ーーーーーーーーーーーーーーーー

モデル.お仕事のお問い合わせ
takedashizuka.v@gmail.com
ヨガの予約
takedashizuka.yoga@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

友だち追加数