𝐑𝐄𝐂𝐀𝐌𝐏 館山

 ドッグランサイト(120㎡)電源有

南国の雰囲気で、施設綺麗!

・ヤシの木 & 芝生

・ビーチ目の前

・ドラゴンスムージーオススメ

ハイライト▶︎CAMP2

Amebablog▶︎更新予定お時間下さい!

今回のキャンプは初の爆風キャンプ🌪笑

設営する時からいつもとは違う。笑

レジャーシート、ギア収納袋、おやつのゴミ

容赦なく気を抜いて置く物が全て吹っ飛んでいく

玉ねぎの外側の皮、ニンニクむいた皮

細かく切った食べ物

犬にも絶対NGな物達も多くて外調理に困惑。苦笑

夕方過ぎには、爆風対策でレイアウト変更!

→全てをテントの中へ

ここからはテントの中での調理開始で絶好調

風が凄くて歪むテントに恐怖を感じ

いつもより強化したペグ打ち

それでも壊れないのか、飛ばされないのか、

と心配でしたが、テントの強度は高く安心

はじめて、しっかり設営する素晴らしさを知りました。笑

写真に関しては

爆風過ぎて、椰子の木は全ぶれ。笑

焚き火に関しては、初日開始10分で終了!

火の向き四方八方

火の粉バチバチのオッラオラでした。笑

爆風キャンプ🌪で、いい事もありました🫶✨

キャンプ前には天気予報をしつこく見てるのですが

キャンプ中

最終日に余計に加わってきたのが雨マーク

それを避けるためにも完璧な時間配分で組んだ

レイトチェックアウト

完璧だと思ってたのに

雨は降ったり止んだりを繰り返し。泣

最後までテントの中で撤収作業をして

雨が止んだ合間の時間で

爆風いかしの、テント乾かし大作戦!

チェックアウトも迫っていて

『もう雨は降らないでくれ、乾かすのは今しかない、お願いだ』

そんな強い気持ちで願いながら

すぐに乾かす事ができました!勝利!

爆風キャンプも思い出たっぷりで楽しかったです!

【車内の荷物事情】

車内への積み込みは、ジグソウパズル🧩

順番が大切で、1つミスると入らないギリギリ状態!

雨なんぞ降ってしまったら地獄 

犬達もいるので、ぎゅーぎゆー、ぱんぱん!💥

帰りの車内は、食料などが減るので

隙間が出来るはずなのに

毎回何故か行きと変わらない

または、毎回増えてるような気がしてる(笑)

キャンパーの皆様一緒だったりするのかな?🧐w

まだまだ沢山色んなキャンプ場に行きたい

いろんな景色と季節を楽しみたい

何よりも犬達と過ごせる時間も味わいたい✌️🤩✌️

楽しい事が大好きで

ファッションやコーディネートヘアもあわせて

見てもらえたら嬉しいです‼︎

____________________ 

【キャンプサイト巡り🏕】

01.フォレスターズビレッジコビット(山梨)...♡

02.ワンコが主役(栃木)...♡

03.ウエストリバーオートキャンプ場(山梨)...♡

04.尚仁沢アウトドアフィールド(栃木)...♡

05.つくば犬達の森ドッグランキャンプ場(茨城)...❤︎

06.camp and cabins(栃木)...♡

07. 富津金谷オートキャンプヒルズ(千葉)...♡

08.小田急山中湖フォレストコテージ(山梨)...♡

09. Out Tail Dog Camp TATEYAMA(千葉)...♡

10. 中津川の河川敷(神奈川)...★

11. RECAMPしょうなん(千葉)...❤︎

12. folkwoodvillage八ヶ岳(山梨)...♡

13. Seacret Base Camp Mellow(千葉)...♡

14.サザンビレッジ館山(千葉)...♡

15.RECAMP館山(千葉)...♡

ドッグフリーサイト→♡

区画サイト→❤︎

野営→★

︎____________________