毎年、子供が楽しみにしている、おうち夏まつり。
今年は、なんやかんやでやらずじまい。
夏休みが終わる頃にやりたかった思いはあったものの、なんやかんやでやらずじまい。
子供から
「夏まつり、今年はやらないの?(伺い顔&残念顔)」
と口々に言われて、そうだよね、やりたいよね、と思って、ようやくシルバーウィークに実現。
夏休みは終わってしまったうえに、もうほぼ秋なので、ハロウィンパーティーにしました。
ハロウィンと言えば…
仮装っしょ!
顔面のみ。
↑この写真でこそ、普通に手に乗っている文鳥さんですが、最初いつも通りに飛んできたときには、脚にめちゃくちゃ力が入っている&身を引いている状態で、普段ちゃんと顔を見て判断してるんだなぁと思った次第です。
でも、割と早い段階でいつも通り触らせてくれたので、あれ?そうでもないのか?とも思ったりしまして、真相は不明。
次男は、ゲームの景品で欲しかったベイブレードを手に入れて最高に幸せ。
この2つを手に入れました。
与えすぎかもしれん…
↑地元のお店で購入したので、定価なり。
ネットで買うと、高いんですよね…
長男もルンルンで顔面ペイント。
中3男子。ノリがよい。
高2娘は、ビジュアル重視。
かわいくしてどうする。
振り切ってくれ。
お祭りっぽいメニューを用意して、輪投げ、射的、ビンゴで楽しみました。
「すっごく楽しかった!!」×3を頂いたので、やってよかったです。
次は、クリスマスパーティーです。
ぼちぼちプレゼントを集め始めようと思います。
こういうイベント事好きなんでしょうね、さくらママ。
子供が喜んで、子供の母の思い出になってくれたら嬉しいです。
普段、月経前症候群で迷惑をかけているので…。
ネットのハロウィンイラストを丸写しさせてもらって参加チケットも用意しちゃったりして。
我ながら、転写うまい。
横着者なので、下書きはしません。
この方のイラスト、とてもかわいくてお上手でした。
来年は、夏まつりをやりたいです。
来年は、さくら大学受験生、長男高校1年生、次男5年生。
自分にメリットしかないので、全員参加してくれるでしょう。
今年も楽しく過ごせて感謝です。




