先日、次男の夏休みの自由課題で絵を描きました。



静岡県民はおなじみ、富士サファリパーク主催動物の絵コンクールです。



次男が描いている横で、時間を持て余している長男が新聞にクレヨンで描いた作品がこちら。



結構うまい。



色の混ざり方がとてもいい感じです。




残念ながら、動物の絵コンクールは小学生まで。


あと1年早くこの絵を描いていたら、いい線までいったかもしれません。


↑親バカ



さくらもなんだかんだ、絵を描くのが好きなようで、受験生ですが、勉強より絵を描いている方の方が多いのでは?と思うことも多々。



彼女は、オリジナルの絵を生み出すよりも、写して色塗りをするのが好きそうです。



次男は、仮面ライダー関連の絵を描くのが好きです。



レゴブロックで変身ベルトの主たる部分を作り、自作の絵をカードに見立てて遊んでいます。



出来上がった作品は、もれなく、両親に見て欲しい次男。



ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、喋っています。



さくらママは今日明日明後日と三連休なので、次男の宿題をクリアしたいと思います。



今日は絵日記を完成させよう!