みなさまご存知、



数年前からアラフォーを作り上げ、立派なアラフォーに育ったさくらママ。




そんなさくらママがタイトル通りの奇行、もとい行動をしてみました。






それは…




チャリ旅!


自分自身を見つめ直す時間。

月経前症候群の奇行だと思っている




ママチャリで。




7時すぎに仕事場に向かい

14時まで仕事をしたあと、

チャリ旅開始。




高校の友達と5年ぶりの再会が19時30分に予定されていたので、それまで1人でチャリと共に、過ごす。



市外の自転車店で変速機を修理、

ホームセンターで買い物、

市外の図書館で読書、

ダイソーで部活の応援グッズを買い、

また別の100均で珍しいグッズを買い、

約束のレストランへ到着。




約1時間30分、食事と昔話と近況報告を楽しみ、友達にバレないように(なにせ奇行)帰路に着く。



1時間強かけて、23時近くに帰宅。



お風呂に入って、洗濯機回している間に鬼滅の刃を鑑賞。



お約束通り、寝落ち。



乾いていない頭が冷え切って、寒くて目が覚め、



ドライヤーして、洗濯物干して就寝。



身体が疲れて、だるくて、寝返りの嵐ですよ。



運動不足。




スポーツバイクや、電動自転車にスコスコ抜かされて、悔しかった!!




そして。



月経前症候群の頭は少し冷やせて、

ときおり、身体だけを使い、頭の中のガチャガチャを無にできる時間でした。






仕事中も歩き回るから、翌日はガリガリに痩せてしまっているかも…と起床したら、いつも通りのアラフォー体型のままでしたとさ。