ご無沙汰しております、さくらママです。



月経前症候群が辛すぎます、ここ最近です。




話変わって、さくらママはメルカリをよく使っています。



そこでのお話。



かなり長いメルカリ利用歴で、過去最悪のケースに遭遇。



購入者がまじで最悪でした。



経緯↓


英語表記の子供服を出品しました。



英語表記のまま、訳すことなく説明を書きました。



だって、訳して違う意味になってしまったらまずいですよね。




例えば、サイズkidsとか、サイズadultとか。



っていうか、メルカリは同じものを出品している人の説明文をコピーできる機能が追加されたので、どなた様かをコピーさせてただいて、自分専用の文言を追記して出品したわけです。





しばらく経ってから、



寸法をを教えてください



とコメントがきました。



え、こんにちは、とか、初めまして、とかないの?と思いつつ、メジャーでいろいろな場所の寸法測って回答。



購入考えてます、⚪︎⚪︎円でしたら即決しますが可能ですか?



は?即決提案はわかるけど、提示してきてる価格、わたしの出してる金額よりだいぶ値切ってるけど、なんなの?←ちょっとイラ




ご検討いただきありがとうございます。ご提示いただいた金額では考えておりません。お気持ち程度ではありますが⚪︎⚪︎円までお値引きいたします。ご希望に添えず申し訳ありせんがご検討よろしくお願いいたします。



わかりました、それでお願いします



から、値引きして、売りました。



そして、個人的なやり取り(個人情報の提示は一切ない方法)




普通によろしくお願いします、のやりとり。




その翌日に荷物の追跡できる方法でポスト投函。



ちゃんと、発送しました、と通知。

追跡番号も表示されていて、あちらも検索できるようになっています。



土日を挟めば、ポスト回収はそんなすぐにはされない、っていうのは、常識、のはず。



そしたら、



発送されましたよね??



の一言。



もう、悪雲の予感。




⚪︎日にポスト投函しております。追跡番号から確認しましたところ、⚪︎日に集荷されております。静岡からとなりますので、今しばらくお待ちください。




わかりました




かーらーのーーーー





子供サイズが届きました。返品したいです。





は???

子供サイズって、英語で説明も、タイトルにも書いたけど???



⚪︎⚪︎⚪︎(英語)と説明に記載させていただいております。



するとー



キッズサイズ、って書けば、間違わないと思うんですけど



だって。



なに、こいつ???逆にすごい。



単語を調べていただければよろしかったと思います。それに、寸法確認を依頼され、回答しましたが、そちらでご確認いただいておりませんでしたか?




子供サイズだとは思いませんでした。




どうやって返品したらいいですか?



はーーー???バカなの、こいつ。




このような経験はありませんので、わかりかねます。




メルカリに確認します




お前の都合だろ、お前の確認不足だろ、こっちはちゃんと書いたわ。





数分後…



住所を教えてください。メルカリに確認したら、お互いの住所を提示して返品するらしいです。

送料はどうしますか?




は?なんでだよ、なんで教えなきゃいけないわけ?知られたく無いから、匿名配送してるんしゃん。




ってか、???





送料はどうしますか???

って言った???



お教えできません。




それでは困ります。



だめだ、こいつ。



とりあえず、受け取ってるんだから、この取引完了させろや。んで、お前、なんか出品しろよ。それ買うから。それで、匿名配送して、もどせよ。



それだと、コンタクトが取れなくなるので、無理です



まじで、終わってる。

こんなやつ、初めて。




今すぐ⚪︎⚪︎円で出品しろ、それ買ってやるから。送料分と手数料をこっちで負担。




もー、一刻も早く、こいつとのやり取りを終わらせたかった。この不快度を金で解決したかったんです。ほんと、無理。




で、返品されてきました。



評価、最悪ってつけたいけど、こういう人は何するかわからない、常識の通じない人だと思っているので、良いとし、勉強になりました、とコメントしておきました。




まじで、事故にあった感覚。




即、ブロック!


もー最悪!!!!



過去1。


過去2位は、仮面ライダーベルトの本体なしの販売のくせに、あたかも、本体にパーツを取り付けているかのような写真で出品していたやつから買ったこと。まじ悪意しかない。



神様みたいな出品者さん、購入者さんもたくさんいるのに、嫌な奴がまざる悲しさ。



皆様もお気をつけください。