夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 


全てが嫌い。

大嫌いだ!!!




夏休みの友も、

あさがおの観察も、

自由研究も、

工作も、

作文も、

ラジオ体操も、

全てが嫌い!!!




夏休みの友は、答えを取り上げられていた(言い方)ので、隙を狙って盗み出し(言い方)、最速で写す。カモフラージュのため、間違いも作る。



朝顔は、ほぼ観察しない。

咲いてる絵と、咲いてる絵。

1日で終わらせる。



自由研究、しない。

カブトムシの観察も1日で終わらせる。

図鑑を見て、描く。



工作も、1日で作って終わり。

こだわりもなく、底辺の仕上がりでも、出せばよし。



作文は最終日に書く。



ラジオ体操はしぶしぶ。



早起きしたけど、二度寝せず、家の手伝いしてました。えらい。




こんな、リアルまる子でした。



夏休み前の荷物も、溜めに溜めて、両手いっぱいに持ち帰る、ほんとうにちびまる子ちゃんのあのシーン状態。



見事にさくらに受け継がれています。



断ち切らねば!

この負の連鎖を!!!



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する