長男、サッカースポーツ少年団を卒団しました。



それに伴い。


動画編集しました、さくらママです。



iMovieを使って頑張りました。



制作時間、25時間。


動画時間15分。



保護者さんがLINEのサッカーグループの中に入れてくれてある、写真の中から、動画に合うものを選んだり、Photoshopで加工したり、曲とタイミングを合わせて画像を切り替えたり、エフェクトをつかったり、なんやかんやしていたら、あれよあれよと言う間に時間が過ぎていきました。




凝り性、というか、スイッチが入ってしまって、納得がいく、素敵なものを作りたくて。



実際に出来上がってきて、通しでのチェックを何回かしては、修正をしていく中で、号泣しました。



自分で作った動画に号泣するアラフォー。



そして、完成した動画を何回も見る。



卒団式までの間、毎晩見る。



そして、自画自賛。


主人も巻き込み、褒めてもらい、気持ちよくなる。



もはや、奇行。




卒団式当日、皆さんからお褒めの言葉をいただきまして、自分の才能に震える始末。


↑冗談ですよ、もちろん。




そんな、わたしの動画作成を見ていたさくらは、なにも思ったか、自分たちのバレー部の卒業に向けての動画を作り始めました。



さくらさん。

バレー部のグループライン上に上げてもらっている写真を選別していましたが、選別して、選びに選んで、1000枚と言っていたので、どうやら、果てしない旅に出るようです。



動画も入れたいらしく、記録に残っている動画を全部見直して、いいシーンを切り出しています。




多分、3時間の長編ができあがると思います。




15分の動画が25時間かかっているので、



3時間の長編、つまり180分は…


300時間かかりますな。




13日間ぶっ通しで作れば出来上がります。





大丈夫か、受験生。