あれよ、あれよと、来週には長男の小学校の卒業式となります。




小学校は6年間通うので、幼稚園と比べると長く感じます。




そして、その小学校と比べると、短く感じる中学校。




いよいよ、さくらは受験生です。




受験の先輩(?)の長男の姿を見ていた(はず)ので、受験の大変さはわかっている(わけないか)と思いますが、彼女なりに…うん…どうなることやら…



話は変わりまして。



受験生ではなくなった長男。

それでも塾は通い続けるそうです。



ただ、自由な時間が増えたので、よく絵を描いています。




うまい。

なんのキャラクターかはわからないですが、怪物?



これもまたうまい。


パソコンで画像検索して、気に入ったイラストを描いています。



わたしも絵を描くのが好きでした。

主人も好きだったようです。



好きが職業になるといいね、と思います。




そして、学年末の小学校での作品の持ち帰りが楽しみなさくらママ。


というのも…



こちら、授業参観で発見した長男の作品。


みんなは、ステンドグラスのような感じのデザインで、カラフルで華やかな中、葛飾北斎の波って。



渋いかよ。



本物こちら


そういう、みんなと違っても、自分の作りたいものを作るって、いいよねと思います。



次男も独特で、硬筆の清書を、まさかの左から描き始めて、右端に名前が書いてありました。



まず、話を聞いていない、the男子。





うーん。

彼もなかなか、うん、なかなか。


我が家は、三者三様。