さくらさん、バレーボール部です。


わたし、保護者会会長です。


ところがどっこい。
バレーボール未経験者のわたし。
そんな奴が保護者会長だの、ちゃんちゃらおかしいところなのですが、先生との連絡係として可もなく活動しております。



バレーボールの世界選手権もほとんどみたことがなく、さくらが小学6年生から入った少年団でも静かに、触れぬようにしておりました。



だがしかし。



今、部活の中心となり、3年生になれば中体連があります。



それなのに、ルールうんぬんを知らない、っていうのは流石にまずくないですか?



さくらもぶっ通しレギュラーに入れてもらっていて、いろいろと話をしてくれますが、記憶力皆無のさくらママ、覚えてられない悲しさよ。


この記憶力の無さ、すこし心配しています。
若年生アルツハイマーだったらどうしよう。


一連の所作の中で、ぽっと鍵をどこかに意識せずおいたとすると、そのあと、どこに置いたかすぐに思い出せないです。


よく物を探しています。


それはよしとして。



この本を3年前に買って、読みました。

なんとなくはわかりましたが、なんとなく止まり。


そこで、わたしは考えたのです。





バレーボールについて、難しくなく、楽しく、親しみを持って、好きになれるには…


↑やっぱり楽したい





これだぁ!!!




漫画なら、すらすら入ってくるのではないのか!!!


感情移入したら、なおよし!!!



ヘソクリで買おうかと、本気で悩んでおります。




実を言うと、さくらはこの漫画、ハイキューが大好きで、2月16日から上映される映画をずーーーーーーーーーーっと楽しみにしています。



ココスや、ファミリーマートでのコラボは抜かりなく。




↑本日発売のビックリマンチョコとのコラボ。
お菓子を買うともらえるファイルもコンプリートしました。(1枚は前もってもらってある)




残念ながら、こちらの書店販売は逃しました。
↓希少価値が高くなってしまったがゆえに定価の2倍…


そんなさくらですが、漫画は読んだことがなく、Amazonプライムのアニメのみで、かなりのファンに成り上がりました。



どこ高校のセッターの誰それがこうした、
ここのプレイがどうだった、
誰それが好きな食べ物は、何とかで、どうだ


↑さして興味がないので、聞き流す酷い母親



まったく知らない漫画の登場人物の話をされても、ハテナだったところを、共通の話題として!かつ、バレーボールを知るために!この漫画を全巻ヘソクリで買う、というのは、非常に有効な使い方だと思うのですが、間違いではないですよね??



皆さまご存知の通り、来年度地元中学に入学の長男もバレーボールに興味をもちはじめ、なんならバレーボール部に入っちゃおうかなくらいの勢いなので、そしたら、なおのこと、この漫画、よし。



買おうかなー
どうしようかなーーー


主人に相談してみよう。
そうしよう。



あーー
大人買いってやつーー



職場の人も言っている。


ハイキュー、面白いよ、と。


買おうかなーーー


受験も終わったし…
↑自分は受験していないくせに



よし!
次の楽天スーパーセールはいつか、調べに行ってきます!!