我が家のお雑煮は、こんな感じです。



シンプルなお味のお雑煮です。


ぐつぐつ煮ません。




なんと。


こちらのあおさ。

100均で買いました。



100均で愛知県産のあおさが売っていて飛びつきましたよ。



あおさって、わかめより高級なイメージがあります。



だけど、やわ〜っとしていて食べやすいから好きです。


子供たちも大好きです。



お雑煮に入れて美味しくいただいた後の夕飯にあおさの味噌汁を作りました。


そうしたら、主人がハマってしまい、あおさを入れてあるにも関わらず、追いあおさして、もりもりあおさ味噌汁にして食べていました。


しかも3杯。



あおさがお腹の中でとんでもない状態になっているのてはないか?!と心配しました。



全身からあおさが溢れてくるのでは…とエイリアン的な妄想もしたりして。



結果、頭からあおさが生えてくることも、全身あおさだらけになることもなく、ことなきをえたのでよかったです。



それにしても…

100均であおさ、は熱いなぁ…




ちなみに…8g