もーー


無理ゲー!!(クリアなんでできっこない、無理なゲーム)




長男は今日も塾の自習室でお勉強。



塾に送り、17時に帰宅。



長男の夕食は、作った夕飯をお弁当箱につめて、長男より後に授業があるさくらに持たせるスタイル。



帰宅すると、次男が

「今日うちに遊びに来ていた⚪︎⚪︎くんが忘れてったー」

と、キッズケータイと、Nintendo Switchのコントローラーを持ってきました。




まじかー

もう外は真っ暗。



ママはお夕飯を作りたいから、さくらに一緒に届けてあげてとお願いするも、ゲームをしているさくらは「えーーー」




じゃあいいわ、と言うと、「いいよ、じゃあいくよ」と言うも、「あーーもうほんと行きたくない」ってブツブツ言っているから、「じゃあ結構です!ママが行きますから!!」と売り言葉に買い言葉。



次男と走ってお届けして、やれやれ、時間をロスしてしまった、急がなきゃ、と夕食を作っていると非通知の電話がかかってきました。



17時37分

あのさーお弁当なんだけど、早く持ってきてこれる?


え、早くって?


18時くらい


えーー


お願い、できる?


や、うーーん。がんばるけど…


じゃあ、お願いします。



ぷーーーっぷーーーっ


切れたやん。

友達のスマホ借りたのかな。



まじか、えー、もう高速でやるしかないじゃんか。えーーー。

ってか、塾に向かう時間考慮されてないやんか。



18時に出来上がって、はいどうぞ、って、キッチンカーじゃないんだからさ。



いつもは、さくらと次男とわたしで早めにご飯を食べて18時30分ころに長男にお弁当を届けつつ、さくらを送るんですが、今日は無理。



夕飯できあがったとしても、さくらに食べさせてる時間はない。



もう、いい、お弁当だけ届けるよ…



今日、塾の往復4回だぜ…ツラ。




↑映えてないねーー


ネギ焼き鳥丼

ブロッコリーとたまごとベーコンのサラダ

大根やら野菜味噌汁



18時03分に塾到着。


長男、いない。



なんで!!


待つ。


いない。




おいおい…

あんたが18時に、って言ったじゃんかよーー



スマホ持ってないから連絡できないし、

路上駐車して、塾に入れないし、

そもそも、保護者が塾の自習室に行っていいのかも謎。



ちょうど、自習室に向かいそうな子がいたので、何番に座っている長男に下に来るように言ってもらえる?とお願いして、ようやく渡せました。



13分待ちましたけど。




よーーく考えて。

頭がいいんだから、わかるじゃん?


いつもはママなりに頑張って18時30分にお姉ちゃんにご飯を食べさせて送ってくるんだよ?

いつもは、早く用意して、その時間。

今日は18時に持ってきて、って言ったでしょ?

その時間に、お姉ちゃんご飯食べさせて送ってこれるかな?

無理じゃん?どう考えても。

じゃあさ、お弁当は届けてもらえるかな?

お姉ちゃんは間に合わないんだよ?

そうすると、自分が下に降りて、待ってないとじゃないかな?

わかる?



くどくど。

うだうだ言う母親。



っていうか、電話を早く切りすぎです。



言いたくなるじゃんーー

わかる。友達と夕飯を早く食べよう、って話をしたんだよね?



わかる。

間に合わせたいよね。



ただ、ママ、帰宅したの15時30分。



ふぅ。としたいところに、一年生の男軍団がゲームで大騒ぎの大盛り上がり。



そもそも要領が悪い、寒いから早起きもできぬ、常備菜も作らぬ、電気代は17時から安くなるから17時以降にご飯作りたい派…



長男が入塾して、さくらが入塾して、まだまだ手探りです。



長男の受験も迫ってきていて、周囲2の授業と、毎日の自習室に通い。



サポートサポート!


受験日は、魂が抜けないように、どんと構えていたいさくらママですが、ど緊張してしまいそうなチキンです。