世の中、金だ、金だ、金だ!!!


というタイトルにしましたが、



これは、自分が愛の中にいるから言えることだと思います、さくらママです。


↑そう思っているうちが花です。




タイヤ交換。


小型車だから、このくらい。



っていうか、最近本当になんでもかんでも、高い。


本当に。



前々から言ってますが、いつも通りの食料品買い出しで5000円は超える。




なぜに。


マヨネーズ250円以上。


たまご300円。


きゅうり3本198円。


キャベツ250円。


アボカド198円。


お刺身も高いですよね。



あ、食べたいなぁ、と思ったときに高いと、あぁ、今度にしようかな。

と諦めるけど、



その今度に値上がりしてる可能性が否めない。



コストコも行くたびに高くなっている気がするしねぇ。



お給料もあげてくれないかなぁ…



塾チームには、こう伝えています。



母のお給料は、全部学費に使っているよ。

母は、君たちの学校や、給食や、塾のために一生懸命働いているよ。

母は、自分の欲しいものはお給料では一切買わないよ。

パパのお給料で買ってもらっているよ。


だから、君たちも一生懸命勉強してね。


↑いやでしょ、こういうこというお母さん。




最近、買い物といえば、食料品と、生活用品くらいで、節約できている、と思っています。


貯金もできている、と思っています。



お金の管理ができないおバカさんなので、実際は根掘り葉掘りできませんが…



主人の頑張りのおかげです。

ありがたやありがたや。

夏のボーナスありがたやありがたや。



実際、生活費どのくらいかかってるのかな…

アプリで管理も試したけど、やっている途中で無料から月額制になってしまって、断念。



クレジットカードの請求でざっくり把握。



こんな、ちゃらんぽらんで大丈夫かな…



そのくせ、アメブロでおすすめされる、貯金ブログとか読むの好き。



今月はいくら貯金できました〜


とか、


総資産いくらです〜


とか。好き。




無印のこういうやつで管理したほうがいいのかな。


現金主義じゃないからなぁ。


そもそも、さくらと同じで、継続できないタイプ…



飽き性。



さくらにとやかく言えない、といつも、とやかく言いながら心の中で思っているのは、死ぬまで内緒です。




とりあえず、サマージャンボ宝くじを一粒万倍の日に買うことだけは決まっています。



億万長者ー


販売されてる番号に当たりがでるようにしてください、お願いします!