さくらと、さくらママ実母の身長差。



あともう少しで同じくらい。


お菓子を持っているのが、さくららしい。



さくら、バレーボール部。


頑張っています。



三年生が引退して、主力になったので、練習ができるようになりました。



三年生の引退前は、先生の方針で、下級生は体力作り、試合はなし、サポートに徹していましたから、いまが楽しくて仕方ないようです。



6年生から使っていたバレーシューズも奮発して新しく買ってあげました。




シューズが手元に届いた暁には

ジャンプの練習をするんだぞ、さくら。



君のアタックのときのジャンプは、



これくらいしか飛んでいないぞ。



ほんと、遠目から見ると、床から足が離れてないように見える。



実際、離れてない?



腕のパワーは折り紙付きなので、そこにジャンプ力・アタックのタイミングが揃えば、重たくていいアタックが決まると思います。



今年度は、きっと、毎試合出場できると思うので、母は見学が楽しみです。



バレーのルール、全然知らないけど。


勉強しなくちゃ。


ローテーションとか、全然わからない。



どこどこ中学校のあの子は上手い、

どこどこクラブチームに入っている、

とか、知っているお母さんと話をするけどさっぱり覚えていない…



それに比べると、さくらはいろいろ知っているし、主審、副審、IFもできるから、すごい。


https://www.volleyballer.jp/score_sheet/


楽しみだなー

さくらのバレー、早く見たいなーー



あ、そうそう。

さくらママ、バレーボール部保護者会会長になりました。



ポンコツ保護者会長。

以後お見知り置きを…。