がっつり薬を飲んでいます。


これが、なくなっても、大丈夫かな…



抗生物質と痛み止めも入っていて、このおかげで扁桃腺が膿まずに済んでいるのではないか?とも思ったりして。



喉が痛いんですよ…



主人いわく、口をぱっかーっと開けて寝ているらしく、それで乾燥しているのでは?とも。



朝昼晩と服用して、朝はお口が痛くて目覚めるので、夕飯時の服用が切れての痛みかなぁと思うと、薬なしはドキドキします…




子供3人も産んだのに。

お口の中は、別物の痛みです。



なんだろうね、この、もんのすごい痛い出産との違い。



出産はその先の育児が始まるから、痛いけど耐えるよね。

痛い、痛い、って、寝てられないもの。

それに大きな違いは、育っていく子供がいるからね。育てていかなきゃ!っていう母性。

赤ちゃんかわいい。




かたや。

口腔外科。

メンタルよ、この、術前術後のメンタル。

はぁ…やだな。

はぁ…痛い。

やるっきゃないよね、やらなきゃ後々よくないんだよね。

やだなー。

みたいな。



けど、総括して言えるのは、痛いのは嫌いです。



偏頭痛の痛み

出産の痛み

倒れて怪我した痛み

口腔外科手術の痛み



次なる痛みは、内臓系なのかな…


内臓はやばいって…


こわすぎる。



アラフォーにして、人生最大の厄年の気がしています。


ほんと、お祓い行きなよレベル。



腫れはほとんどひきました。


左側では噛むことはできません。こわくって。


糸のチクチクにも慣れました。



しかしながら、相変わらず、食べ物によっては、ドーーーンと染みます。鈍痛。



傷の痛み?

神経が残っている奥歯の痛み?

何の痛みやらわかりませんが、鈍痛相変わらず。




一日中、ゴロゴロごろごろしています。


たかだかお口の中の手術で大袈裟なさくらママです。