先日、心電図の結果を聞きに行ってきました。

 

心電図に異常は見られず。

今回の一件は、貧血が原因だったのかな、という、なんともモヤっとするような、

それでいいのか?というような。

 

 

何より、退院の時に、

「貧血が原因で、頭蓋骨を骨折するほどまでの倒れ方はしないと思います」

的な話をしてくれたのは、先生じゃないですかーーー

 

んで、貧血って。

どういう・・・

 

 

採血をして、貧血部分の数値は上がっていて、鉄剤を引き続き服用するようにとのこと。

血圧は95/51 で低いですね、水分をまめに、気をつけて摂るようにとのこと。

 

 

頭痛はだいぶマシになってきて、日常が戻りつつありますが、

立ちくらみがまだ抜けきらず、不安です。

 

気になる症状が引き続きあるようならば、また脳神経外科を受診して、

内容により循環器系を紹介します、と先生はおっしゃっていましたが、

ならば、もう、このまま、循環器に送ってくれ、と思ったさくらママでした。

 

 

仕事に復帰するのはもう少し先にしてもらいました。

仕事中に倒れた日には、多大なるご迷惑をおかけしてしまうので・・

 

基本的に、立ちっぱなしで、肉体労働もある職種なので、無理するとマズイかな。

あまりにも体の調子が良くなかったら、仕事を変えなくてはならなくなるかもしれない、

というところまで考えています。

 

そして、急にまた、倒れるようなことがあって、自損ならまだしも、他所様を巻き込んでしまったら、

もう、どうしようもできない、という恐怖。

 

 

うーーん。どうしたのか・・